09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
2010/12/29 ( Wed ) 00:00:08
記事編集
12月29日ですねー。

実は2004年の12月29日って
UYAMUYAの1stシングル「コワしてGOOD JOB」の発売日なんです☆

2004年秋のアカマニツアーなどで既にお披露目されていたけど
UYAMYAのCDデビューとしては大事な日となります。

ということで…
きよみん・こずこず
UYAMUYA結成6周年おめでとう~☆


SN385338_01_475_321.jpg

えっ、「君のぞらじお」本編がフィナーレを迎えて
UYAMUYAも実質活動休止状態だって?

そんなの関係ないっすよ。
君のぞらじおリスナーがUYAMUYAの存在を覚えていて
当人からユニット解散宣言がない限りは継続だと私は思っていますから(笑)

あの当時から6年…。
長い年月が経ち、君のぞファミリーの皆さんそれぞれが活躍されているだけに
再び集うとなるとファン心理としてもなかなか難しく感じられますが、
今でも「君らじ」のイベントDVDなどで当時の思い出も蘇らせることもできますし
楽しい記憶はいつまでも大切にできるので
「夢」と言うと実現困難な気もしますけど、近い将来の希望として
UYAMUYAの再起&君のぞファミリーの再集結の機会を願いたいと思います。

さて、今夜は「真・君のぞらじお」のDVDを流しながら
パニエ敬三の夢でも見ましょうかね(笑)
--- ▼続きを読む ---
誕生日
トラックバック:--  | コメント:--
2010/12/16 ( Thu ) 00:00:01
記事編集

12月16日御剣シスターズの誕生日。

ということで…
悠陽様&冥夜様、ハッピーバースデーです★

※クリックで大きくなります
 058_02_101216_悠陽冥夜001

今回のTOP絵はGSRビッグサイズステッカーを使わせて頂きました。
グッドスマイルレーシングの痛車ステッカーです。
悠陽と冥夜が手と手を取り合うカット。
他にもいろいろなところで使われている画像ですね。

これは私の余談ですが、冥夜は「マブラヴ」からのメインヒロインだけに
多くの画像や造型物が世に出ていますけど
「オルタ」から登場した悠陽はそれほど多くないのが悩みどころ。
 (特に悠陽押しの私にはとても悲しかったり…。。)

まぁ「マブラヴ」本編では悠陽は事故で亡くなっているという設定だけに
「マブラヴオルタードフェイブル」(18禁)みたいな世界じゃないと
このような巡り合わせがないというのが辛いところですね。

オルタ関連の二次製作は多数出展されているけど
今のところ帝国軍や斯衛部隊がメインの話が控えめなのが惜しいところ。
外国の話もいいけど京都防衛戦は日本人として燃えるのですけどね。

そんなことも含め、
この一年は御剣姉妹の存在感」が増すような展開を大いに期待しています。

何はともあれ、支持する人がいる限り
御剣姉妹&御剣財閥は不滅っス!!

◆P.S.
 白銀武さんお誕生日おめでとうー♪


大空寺あゆ様聖誕祭♪ 
2010/12/14 ( Tue ) 00:00:19
記事編集

12月14日大空寺あゆの誕生日です。

ということで…
大空寺あゆ様、ハッピーバースデーです★

※クリックで大きくなります
 057_01_101214_あゆ001

さて今回のTOP絵はDVD「あゆまゆ劇場」から拝借しました。

私の中では「あゆまゆ劇場」って神作だと思うんですよね。
「君が望む永遠」「マブラヴ」「アカネマニアックス」など
多数のアージュキャラが入り乱れる動画ですから。

基本的に鬱展開もないし気楽に観ることができるアニメ。
水上ろんどさんが描くSDキャラもいいし
あゆまゆを中心に大暴れする続編をファンとして大いに期待しているものです。
(現状ではアニメ化の優先順位は「マブラヴ」と「トータル・イクリプス」でしょうが…)

おっと、あゆ様を祝う場にネガティブなことを話ちゃいましたね。
失礼致しました。

むしろ忠臣蔵討ち入りの日らしく、この釘バットを片手に
「あゆまゆ劇場第2巻だせやコラー!!」と、
関係各所を襲撃する様子が拝めるような
あゆ様の大いなる復活を楽しめる一年を望みたいと思います(笑)

何はともあれ、応援している人達がいる限り
大空寺あゆ様&大空寺財閥は不滅っす!!

姉の誕生日 
2010/11/19 ( Fri ) 17:12:11
記事編集
今日は姉の誕生日。
みんなで寿司を食べてきました。
寿司とはいえいつものかっぱ寿司ですが(苦笑)
SN385320.jpg

ちょっと高めのお店に行って「これ!」とチョイスするよりも
個人が好きなものが選べるから意外と満足度が高かったり(笑)

ちなみに今日はブリがとても脂が乗っていて良かったデス♪
2010/10/06 ( Wed ) 18:48:02
記事編集
今日10月6日は母の誕生日
私からのプレゼントはこれ。

SN385140_convert_20101006174304.jpg

さっそく居間のテレビ横に飾ってくれています。
いろいろと世話が焼けるけど、
これからの一年もも元気に過ごしてくださいね。
2010/09/07 ( Tue ) 00:00:01
記事編集

大安吉日な今日9月7日こずこずのバースデーですー。

ということで…

★吉住梢さん お誕生日おめでとうございまーす★

※クリックで大きくなります
 056_01_100907_こず001

今年はプリザーブドフラワー&まゆまゆ&唯一のサインと併せて
お気に入りのエリンギャーをあしらわせてみました。
 (PSP「アンティフォナの聖歌姫 ~天使の楽譜 Op.A~」

さて、今年1月の「君のぞらじお」本編のフィナーレ以来
こずこずの生声をしばらく聴けていない状況ですが、
私的には「君のぞらじお総集編」「あゆまゆ劇場」という宝物があるので
リピートにはなるけど今も変わらずこずこずの声に癒され
お金には代えられない元気を分けてもらっています。

とはいえリスナーとしての本音は
やっぱりファミリー再集結の場を大いに期待したいところ。
みなさんはどうですか?
また「パニエ敬三!」と叫んでみたいと思いませんか?(笑)

あっ、もちろん「君らじ」の枠にとらわれず
さまざまな場でこずこずの活躍を期待していますよー☆

そんな感じで…
こずこず、これからもお身体に十分ご留意の上
これからの一年が実りある日々であることを願っています。
そしてこずこずの幸せになれる笑顔魅力ある声
より多くの人達の元へ届く機会を楽しみにしています♪


「みんなにっ>やー!」の気合いでがんばってくださいね♪


2010/08/28 ( Sat ) 00:00:31
記事編集
8月28日 水橋かおりさん
お誕生日おめでとうございますー☆


※クリックで大きくなります

 055_01_100828_みずはっち001

今年はOVA「アカネマニアックス」のDVDやCDを引っ張り出してきました。
こうしてみるとアカマニの商品って結構あったんだなぁ…。
何気に5~6年前のことを懐かしく振り返ってみました(笑)

そうえいば最近はご自身のブログも以前と比べてちょくちょく更新されているみたい。
だけどたまには君のぞファミリーのことも思い出してくださいね♪
 私の中ではみずはっち=涼宮茜なので。
2010/08/27 ( Fri ) 16:14:41
記事編集
さて、今年もやってまいりました。
8月27日の恒例行事
カレーを食べて”速瀬水月”で領収書をもらおうOFF
827carry.gif

--- ▼続きを読む ---
2010/08/27 ( Fri ) 00:00:24
記事編集
速瀬水月さんジョイまっくすさん
お誕生日おめでとうございまーす★


※クリックで大きくなります

 053_01_100827_水月001

 054_01_100827_ジョイ001

「君のぞらじお」リスナーとして決して忘れられない8月27日

それだけに満を持して今日を迎えたかったところですが、
実は体調不良だったりエアコンが壊れてPC移設作業などがあり
水月とジョイさんにまつわるグッズを
散乱する自室から取り出して急いで写メをしたという裏話(苦笑)

でもこうして無事に間に合ってなにより。
そんな感じで、今年も無事にお誕生日をお祝いできたことを嬉しく思うと共に
来年はもっといいものを作ってみんなでお祝いできたらいいな…と考えています。

そんな感じで「君が望む永遠」らしいとても暑い日が続く2010年ですが
お二人の更なるご発展を願っています。
きーやん Happy Birthday! 
2010/08/11 ( Wed ) 00:00:11
記事編集
本日8月11日は谷山紀章さんのバースデーです。

ということで…
きーやんお誕生日おめでとうございますー★

※クリックで大きくなります
 052_01_100811_きーやん001
今回のTOP絵は2007年のライブDVDポスターから拝借しました。

CDデビューから5年目を迎えたGRANRODEOは今年ついに武道館公演
そして先週にはNHK「MJ」アニソンSP.3出演と偉業を成し遂げたわけで
2010年のきーやんはまさに”順風満帆”といった感じ。

そんなGRANRODEO結成きっかけは
アニメ「君が望む永遠」の孝之キャラソン作成だけあって
物語とは異なる孝之の表せる場であった「君のぞらじお」が終わっても
こうして大きく飛躍する姿を目にすると感慨深いものがあります。

グラロデを中心に秋冬のスケジュールも既に発表されていますが、
これからもファンを楽しませてくれるご活躍を期待してます♪
あと本妻ジョイさんとの定期レポもよろしくデス(笑)
みな実さんの誕生日☆ 
2010/06/11 ( Fri ) 01:03:10
記事編集
本日6月11日は栗林みな実さんのバースデーです。

ということで…
みな実さんお誕生日おめでとうございますー♪

※栗ックで大きくなります
051_01_100611_みな実001

年頭で約7年間続いた「君のぞらじお」本編が終わり、
2月には長年お世話になったアジットから新たな場所に移し
これまでとは異なるお仕事をされる機会が増しつつあるというこの1年。

今月にはソロライブ、8月にはアニサマなど
夏に向けてイベントなどが複数発表されて順風満帆といったところですが
どうかこれからもお身体を大切にしつつ
みな実さんらしさのある魅力を発信し続けて頂きたいと思います。

なにはともあれ、みよきいさあの精神でがんばってくださいね!
まゆまゆの誕生日☆ 
2010/05/11 ( Tue ) 00:00:05
記事編集
本日5月11日は玉野まゆのバースデーです。

ということで…
まゆまゆ お誕生日おめでとうー☆

※クリックで大きくなります
050_01_100511_まゆ001

今年は「君のぞらじお総集編」のCDジャケと共に
岡山県玉野市の観光パンフを添えてみました。
(まゆまゆと一緒に宇野の港町渋川海岸を歩きたいなぁ…なんて?)

そんな妄想はちょっと置いておくとして
今日この日を迎えたということで
これからも彼女のひたむきな努力と前を見る気持ち、
そして心身共に沸いて出る元気を私も感じて生きたいと思います。
何事も”見えない失敗”に恐れたら飛び立てなくなっちゃいますからネ。

 今年一年も「みんなにっ>やー!」デス♪

吉住梢 こずこず
2010/05/08 ( Sat ) 00:02:25
記事編集
本日5月8日はたかはし智秋さんの23回目のお誕生日です。

ということで…
智秋さん ハッピー”ジューシー”バースデー☆

※クリックで大きくなります
049_01_100508_智秋003

今年のTOP絵は、先日発売されたDVD「JUICY JUICY JUICY」を使ってみました。
この一年は声優だけでなくグラビアでも大活躍で
多くの方に「たかはし智秋」という名を知ることになりました。
そのグラビアは先日引退宣言をされましたが、
これからは本職の声優業など更なるご活躍を大いに期待したいと思います。

そのためにもお身体には十分ご留意の上、
ジューシーな日々をお過ごしくださいネ☆

そうそう、今夜はゴシップの皆さんと共にバースデーポーリー開催中とのことですが
危険な一線を超えない程度にめっちゃ楽しんでください。


◆P.S.
せっかくだし今日はあのTシャツを着て過ごしましょうかね?(笑)
2010/04/12 ( Mon ) 00:09:07
記事編集
4月12日は浅井清己さんのバースデーです。

ということで…
きよみん、お誕生日おめでとうー♪

※クリックでおおおきくなります
048_01_100412_きよみん001
今年はとてもシンプルに大空寺あゆを集めてみました。
「うがー!」とか「猫のうんこ踏めー!」とか聞えてきそう(笑)

そんなあゆ…もといきよみん
聞くところによると今月からディーカラーさんに所属されたらしく。
2010年という節目の年でもあるだけに
新天地での更なるご活躍を期待したいと思います。

そんな感じで…「みよきいさあ~!」
遙の誕生日☆ 
2010/03/22 ( Mon ) 01:08:51
記事編集
今日3月22日は涼宮遙の誕生日です。
 おめでとう 遙。

※クリックで大きくなります
047_01_100322_遙001

今回のTOP絵は「遙伝説」のフィギュアを使ってみました。
こういったSDキャラもかわいくて遙らしいかな…と思って。


あれ? アージュOHPは遙聖誕祭じゃなくて「君がいた季節」のまま?

アージュヒロインの中でも代表する功労者の彼女なのに…。
きっと更新してくれるよね?

※追記 (9:06)
更新されましたね。
おつかれさまですー♪

今回のバカ王子先生の遙、
表情のテイストに変化を感じたのは私だけかな?