02<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>03
2015/02/07 ( Sat ) 23:53:12
記事編集
この2月4日「ぷよの日」
ぷよぷよ!!クエストアーケードもお祝いイベントが催されているのですが
その中で一番気になったのが
時の神殿10クレでSR1枚確定の件。

早速1000円入れてみましたところ出てきたのが…
150207a
今回初登場のカーバンクル(たいりょくタイプ)
当たりなのかはずれなのか現段階では判断できませんが、
おとも効果がHP自動回復300は助かりますね。

えっ、「お祝いサタン」の限定イベントですか?
あれはさすがに期間が短すぎですよ~。
ゲーセンが家の近くならまだしも1週間で50回もできませんって!!
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/02/06 ( Fri ) 01:48:59
記事編集
先日営業時間が短縮されてショックだった国道2号の楽遊楽座
ちょっと立ち寄ったところこんな張り紙が。
150206a
開店時間が9時から8時に再変更されたらしいです。
閉店時間は変わらず24時

早く開けて欲しいという要望があったのでしょうね。


ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/02/05 ( Thu ) 22:21:18
記事編集
ボーダーブレイク Ver.4.5正式稼働しました。
新要素が多いので連日の出撃。
まずは毎度のカード引き継ぎ。
150205a.jpg

ローディング画面はフィオナ嬢だけに。
150205b.jpg
このフィオナも含めオペレーターのキャラデザが一新しましたが
画風も変わっている感じに見えてもしかして絵師も変更?

まぁそれはいいとしてゲームの方を。
最初の戦場はロケテにも出てこなかった初登場の
ベネヴィス高原地帯 ~湧水の波紋~
150205c.jpg
英国スコットランドの高原地帯ですって。
中央の壁を境に起伏のある平原。
横長なマップでしかも基本屋根がないので
榴弾や狙撃の弾がいっぱい飛んできて大変です。。。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/02/04 ( Wed ) 23:31:33
記事編集
ボーダーブレイク、明日がVer.4.5稼働初日。
ということで4.1は今日がラストなのでやり納め。

戦闘前のローディング画面も見納めになります。
150204a400.jpg
いっぱい触らせてもらいました(笑)

さて、Ver.4.5ではどうなるのでしょうね。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/01/30 ( Fri ) 22:02:12
記事編集
ボーダーブレイク、Ver.4.1ではラストのユニオンバトル
今週はジーナが出てくる既存の戦場3種類。

週末近くになると修練されたボーダーが多くなるので
メンツが良ければ圧勝の連続になることもしばしば。
◆BB_2015013031_a01
次期Ver.ではベリーハードの上にスーパーハードが実装予定。
さすがにこれまでのように勝てそうにないので
今のうちに巨艦撃沈章を稼いでおきますかね。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/01/29 ( Thu ) 11:48:20
記事編集
新年早々にはじまった「ふりそでのリデル」のイベント。
ようやくSRが最終進化できました。
150129a
レベル1でも攻撃250を維持とは恐ろしい火力です(笑)
さて次のイベントも控えていますし早くMAXにしますかね…。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/01/27 ( Tue ) 22:35:08
記事編集
ボーダーブレイク、筐体にカードを刺したら”ブー”警告音が。
なにかやらかした?と思ったらお知らせPOPが。
150127a
昨年12月29のユニオンバグのお詫びです。
レア6素材各3個ですか。

うーん、個人的にはこのバグで少なからずユニオン適性レベルが落ちたから
ブーストチケットが欲しかったですね。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/01/26 ( Mon ) 22:12:32
記事編集
国道2号・平田食事センター敷地に併設されているゲーセン
楽遊楽座に寄ってみたところショッキングな張り紙が…。
150126b
全フロアの営業時間が9~24時に短縮されていました。

そっか…。
そうだよなぁ…。

これまでの営業時間が特異だったのかもしれないだけに
決まった以上はやむを得ないですね。

だけど…残念です。。。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/01/22 ( Thu ) 22:45:49
記事編集
ぷよクエアーケード、新しく追加されたメインクエスト
星のカケラとそのヒミツ

進行度が99%に。
150122a
う~ん、とっても微妙(苦笑)
まぁあと1回クリアでSRポポイが確定ですからね。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/01/21 ( Wed ) 01:31:37
記事編集
県内某所のボーダーブレイクの筐体。

入力部分のパネルが全開に…
150121a
こんなにガランとしていたのですね。

それにしてもこの状態のまま放置していたけど
店員さんが作業途中なのか、
誰かが強く引っ張って持ち上げたのか…。

原因不明です(苦笑)
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/01/19 ( Mon ) 07:54:45
記事編集
城プロ、今日の昼に行われるメンテ前までは
築城で石倉城・苗木城が出現するらしいですが
そんな手応えは一切感じないまま週末が過ぎ…。

もう半ばしらけ気味にいつも通りのレシピ
城大工・標準要石「4663」で築城をしていたら、
残り時間4:10の文字が!
marugamea01.jpg
しかも幕の上から黒いものが見えている時点で”あの城”とほぼ確定。

急いでホイッスルを使って築城を終わらせると…
marugameb01.jpg
丸亀城きましたー!!!

どれほどこれで築城を繰り返したことか…。
(おそらく500回ほどは回しているかと)
ですがこのレシピで丸亀城が出てくることが実証されました。

よし、待望の地元城。
そして現段階で最も重宝されているホロ城。
大切に育てていきましょうかね。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/01/17 ( Sat ) 15:14:43
記事編集
現在「牛追い祭」開催中のボーダーブレイク

開発人・関係者が全国対戦でマッチするということですが
どうもそれとは別にプライベートでプレーしていたらしい
ゼラの中の人白石稔さんとマッチしました。
BB_20150116-220254_a01_400.jpg
【セガ】となっているのは公式の証。
ニコ生などで「フルディスカス」と言っていましたが本当でした。
キャラの衣装はゼラのを特別にあしらっているのですな。
このマグメル柄のエンブレムも特注かな。

この時の支援装備をざっと見ていたら
ラドゥガ/デトネーター系/偵察機/リペアフィールド系
どれも使用率が高めの定番装備ですね。

ラドゥガで2回やられましたけど当たるとマジで痛いから困ります。
そのAIM能力だったら強襲でもやっていけそうじゃないかな。

で、それよりも痛かったのがAプラにあるガンタレL
BB_20150116-220254_b01_400.jpg
これがCプラ付近に降らされて大量に撃破されていきましたさ。

あまりに猛威を振るっていたのでがんばって前に行き
コッソリムペでガンタレごと吹き飛ばしちゃいました(笑)
BB_20150116-220254_c01.jpg

そんな感じで結構おもしろかった有名人マッチ。
期間限定ではなく気軽にこんな機会があればいいですねー。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/01/16 ( Fri ) 19:29:10
記事編集
城プロ、昨日に「備前の平山城で改築が実装」とのことで
本日のメンテ終了後に石山城をみると「改壱」に。
ishiyama11a400.jpg

これで終わりと思ったら「近代改築」のアイコンが光っていたり。
まさかの岡山城実装!?
okayama01a400.jpg

早くも岡山城になりました。
okayama01b400.jpg
弓から剣持ちに。
日の丸扇を2本持たせたら3-3で単独レベリング可能に。
弓持ちの石山城も速度があって扱い易かったけど
岡山城では別の意味でおもしろい娘です。

しかもレベル70には「改壱」になるらしく。
これは急いでレベル上げしないと!
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/01/15 ( Thu ) 21:28:14
記事編集
BBGP 2015の余韻が残るボーダーブレイク
Ver.4.5のロケテ告知がされていたので
ここ数週間は大きな動きはなく落ち着くのかなーと思ったら

いきなりジーシェンの4番目パイロンが実装。
150114a
この胴、不細工な形だけど
ブースターがA+でSPとエリア移動がDランク維持とおもしろ性能。
重量が1520&チップが2.2というところを妥協できれば選択肢に入るパーツ。
またGPがいい感じに余ったら買っておきますかね。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/01/14 ( Wed ) 21:29:34
記事編集
城プロ、初の限定イベント「稲荷山」がなかなかの鬼畜仕様で
私も結局3番目をクリアした後は放置してそのまま終了…。
(めっちゃ城娘が揃っていないと厳しいという仕様は勘弁…)

で、その間は3-3でレベリング作業。
築城しても実用性あるホロが出る気配がないので方針転換
気軽に手に入る大高坂山城から河中山城高智山城
そして高知城へ近代改築を目指すことに。

とりあえずLv40で高智山城に到達。
150115a
あと20上乗せすればホロの高知城…。
もう少しがんばりますかね。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--