FC2ブログ
08<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>10
2008/03/06 ( Thu ) 22:34:16
記事編集
タイトル欄に「君が望む永遠」「君のぞらじお」が好きと書いておきながら
今までこれといったお話をしていませんでしたね…。

========================

私が「君が望む永遠」と出逢ったのは03年の春。
友人からの薦めでなんとなくはじめました。
(それまではPCゲームほぼ未経験)
(実は「マブラヴ」を最初に薦められたけど正直世界観が取っつきにくく
 そのことを彼に話したところ次に君のぞを薦められました。)

まぁ今にして考えれば友人もいきなり強烈な作品をチョイスしたなぁ~
なんて思ってしまうほどスゴいものをプレーさせられた訳で、
皆さんと同じように鬱鬱鬱…な身体になってしまいましたよ。
そしてエンディングではこれでもかというほど泣き、
翌日になっても鬱が解消されずに凹みまくりでした……。

ですが、この作品をしたことで涼宮遙役であり
「Rumbling hearts」を歌われていた栗林みな実さんを知り、
サントラやシングルCDをまとめ買いしてしまいました(笑)
だけどそれくらい「君のぞ」の世界にハマっていたのでしょうね。
そんな君のぞに餓えていた頃、
7月から「音速♪ひとみしりちゃんねる」というラジオが始まるとのこと。
久しぶりのAMラジオ。雑音まみれだけど毎週欠かさず聴きました。

そして10月にTVアニメ「君が望む永遠」開始と共に
ラジオ番組も「君のぞらじお」へリニューアルされ、
05年4月にWEBラジオへと飛躍し今日に至るといった感じです。

そういうことで、私の”君のぞ歴”は今年で5年となります。
君らじが地上波だった頃は初心者を自負していたけど
いつの間にかこんなになってしまいました…(苦笑)

だけどこうして振り返ってみると
この5年の間に「君のぞファミリー」の方々と出会い
思いを共感できる多くのファンの皆さんとも知り合うことができました。
そして「君が望む永遠」「君のぞらじお」が
現在も進行形であり続けているのが嬉しいですし
この灯火をこれからも消えることがないように
一ファンとして応援していくのが今の私の生き甲斐でもあります。

終盤は少々堅苦しい話になってしまいましたが、
海賊と「君のぞ」の出会いと生い立ちは以上です。

私は岡山在住ということもあり
関東で開かれるイベントにはなかなか参加することができないのですが
年に一度くらいは君らじのイベントやライブに行きたいものです。

今日は長文になってしまったので
挨拶を抜きにこのあたりで閉めさせて頂きます。
最後まで目を通して下さってありがとうございました。

 (※3/7 修正・加筆をさせて頂きました)

========================
◆P.S.
私の宝物ともいえるものの中から
アニメ「君が望む永遠」第2巻初回特典であるDVD化粧箱が3つ、
そして先日リリースされた栗林みな実 1stツアー
「fantastic arrow」DVDです。
SN380308_300.jpg

ちなみに化粧箱は3つあるけど
全巻揃っているのは1セットのみですので…(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック