FC2ブログ
11<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>01
スポンサーサイト 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
トラックバック:--  | コメント:--
今日は… 
2008/03/29 ( Sat ) 22:43:23
記事編集
今日は列車に乗って児島へ。

20080322.jpg
児島というのは岡山県の最南端であり、
瀬戸大橋の本州側のたもと街です。
また「鉄」的にはJR西日本とJR四国の境界駅でもあり、
運転士と車掌が必ず入れ替わる珍しい駅といえます。

で、今日はなぜ児島にやってきたかというと…
02.jpg
 児島競艇場です! (児島ボート場)

実は今週はSGクラス(=年に数回しか行われない大レース)が
児島で行われているのですが、その客寄せゲストとして
元モー娘。の中澤裕子が来るとのことで足を運んだわけです。

ちなみに競艇場までの交通費はタダ。
午後1時までに場内に入るなど条件を満たせば
後で競艇場が交通費を返してくれるのですわ。 (最高\2000まで)
対応は各場異なりますが交通費支給は意外と知られていないのですよね。
なので、賭けや食べ物をしなければ入場料\100のみで遊べるわけです。
まぁタバコ臭いのは難点ですけど
屋外では今日も多くの家族連れの姿が多く見受けられました。

おっと話を戻しまして…。
これまでテレビやラジオでしか知らなかった中澤ねーさん
今日初めて目にすることができましたよ。しかも間近で。
まぁ岡山なんて地方に芸能人が来ること自体珍しいですからね。
ステージの内容などをここでダラダラ話すつもりはないのですけど、
司会者や客席などのトーク中でふと感じたことなのですが、
雰囲気があのたかはし智秋嬢にすごく似ているんですよ!(笑)

最前列を陣取るファンの皆さんへ手を振る心使いや
フロアの遠くから興味本位で覗くおっちゃん達にもうまく対応したり
会場で起こった出来事(子どもが泣いたり、司会者が間違ったことを話したり)を
上手にいじって会場を沸かせたり…。
まぁ芸歴10年の芸能人ならこれくらい当然といえるのかもしれませんが、
いつもドタバタチックな「君らじ」の雰囲気を懐かしむことができました(笑)
あと、当然ながら歌手だけに歌はとても上手でしたヨ。

そんな感じで、今日は競艇場に来てよかったです。
ちなみに本日の私の戦績ですが……………、勝ちましたよ! プラス\30!
 (なんかめっちゃ寂しいなぁ。でも負けてないからいいのっ!)

ちなみに明日はアッキーナこと南明奈が来るとのこと。
………ごめんなさい、詳しくは存じません。
そもそも明日はボートに行けないんだよなぁ…。


◆P.S.
 児島ボートでひとつ思い出したのですが、
 東京では先週で放送が終わったキューティーハニー THE LIVEで、
 エンディングの協力企業欄になぜか「児島ボート」が入っているのですよ。
  (みな実さんのED曲を聴きながら確認してもらえるとわかります。毎週あります。)

 なぜテレ東制作の番組がこんな地方のボート場に?と初回から疑問だったのです。
 撮影場所の協力? それともボートなど備品の提供なのかな?
 そんな船がらみのシーンってありましたっけ?

 ちなみにこちらでの最終回放送は来週の土曜日なのです…。地方ですから!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。