09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
◆勇者♪こず その2 
2008/03/23 ( Sun ) 06:09:09
記事編集
こずこずきよみんのUYAMUYAコンビが
大魔王を倒すため冒険を繰り広げる(はず!?)この企画。
前回はこちらにて…。


さて”とうぞくのかぎ” を手に入れ、
ようやく扉のひとつを開けられるようになった勇者ご一同(苦笑)

2人が「こんな田舎にはもう耐えられない!」
と話しているかどうかは知らないけれど
とりあえずここよりも都会であるロマリアへ進むことに…。
そのためには、まずなんといってレベルあげ!
現状では防具を最高にしている今、足りないものはHP
特にまほうつかいメラ2発で瀕死になるきよみんがつらくて…。
006_こず8ルーラ・きよ9スクルト

ということで、ここまでレベルを上げました。
まさかアリアハンでレベルを8や9まで上げるとは…。
だけどこれでもまだまだ不安なのですけどね。

でも、ものは試しということで、無謀にも突っ込んでみることに!
イメージ 07

まほうのたまで封印を解きいよいよ突入です。
でも”リレミト”をまだ持っていないので
B2の時点ででヤバくなったらすぐに穴に落ちて入口へ戻ります…。


……
………
…………
……………


008_ロマリア着

あっさりロマリアに着いちゃいました(笑)
いえ、B3から敵と一度も遭遇しないという幸運に恵まれまして…。
ちなみに旅の扉からロマリアの城までに
一度敵と遭遇しましたがそそくさと逃げましたさ……。

ようやく田舎のアリアハンから脱出し、
「これから新しい武器防具を装備してより強くなるぞ~!」
 と奮い立った(と思われる)勇者達。
……んが、

009_キツイ

現実はそう容易くいくものではありませんでした。
きよみん、毒蛙の攻撃に一撃ですよ、一撃!
 (やられた時の表現が直接的なので伏せ字にしています)
この状況にこずはとっさにルーラを唱え、
ロマリアには1泊しただけで強制送還とあいなりましたとさ…。
そんな感じで、アリアハンで再びレベル上げの日々です。

ちなみにアリアハンでのレベル上げの地に選んだのはレーベから東にある山地。
 バブルスライム/フロッガー/さそりばち
このグループをきよみんのギラで一掃できるのです。
対してロマリアでは
 ポイズントード/アニマルゾンビ/キャタピラー
これらが集団で来てもギラだけでは倒せないので、
1ターンを耐えられずにきよみんが倒れてしまう…。

なので現状での根本的な対策としては…
 きよみんの成長!が最優先事項となります。

というわけで故郷で経験値稼ぎをしているとUYAMUYA共にレベルUP。
010_きよ10リレミト

いまさらながら”リレミト”覚えましたよ(苦笑)

それからも不毛な レベル上げをしていて数日…
気がつくとゴールドが1500に!
 おっ「はがねのつるぎ」が買えるやん!!
いや、それ以前にこずこずってレベル10になろうとしているのに
初期装備である"どうのつるぎ"のまんまやんか…。
 (防御最優先だったから武器まで手が回らなかった)

ということで、今回は祝・ロマリア到達勇者の身だしなみとして…
011_はがね_攻撃力41→62

こずこずにご褒美をしてあげました☆
早速装備したところ、攻撃力は 41 → 62 と21もUP!!!!
すげーよ、さすが はがねのつるぎ

この戦力増強に舞い上がってしまったのか
経験値と併せてお金稼ぎもしたくなったので
今度は旅の扉の洞窟でレベル上げをすることに…。
 おばけありくい/アルミラージも こずの一撃で余裕。
経験値やゴールドもアリアハンの1.5倍くらい入るので
ここで鍛えるのはかなりいい場所となりました。

そのままモンスターを狩っていくことでで順調にお金が貯まり
今度は防具一式をそれぞれに買ってあげました。
こずは くさりかたびら と せいどうのたて で27 → 38 に、
013_こず_よろい・盾・防御27→38

そしてきよみんは……あっ、なにも買ってないわ(苦笑)
いえ、ロマリアではこれが魔法使いの最強装備なのですよね。
014_きよ



ということで、難関と思われていたロマリア到達はすんなりいったものの
ロマリア駐在となるとまだまだ厳しいものがあります。
だけど、勇者&魔法使いという2人パーティを使っていて
4人の時とは違う新たな戦い方を身につけることができました。
そのあたりを応用してこれからどう進めていくかが
このUYAMUYAを早く成長させるカギとなるかと思っています。

まぁ最初は「助っ人は誰にしようかな…」と思っていましたが、
既にこの2人で2週間旅をしていると愛着が湧いてくるもので
いまから追加要員をするのにちょっと気が引けちゃうのですよね。
なので、もうしばらくはUYAMUYAコンビでがんばってもらうつもりです!

こずこず・きよみん、2人は辛いだろうけどがんばってね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック