09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
勇者♪こず その12 
2008/09/22 ( Mon ) 12:29:52
記事編集
こずこずきよみんのUYAMUYAコンビが
大魔王を倒すため冒険を繰り広げるこの企画……、と行ってきて幾回。
ついに前回大魔王バラモスを倒してしまったのですよね。
(これまでの経緯はこちらにて…。)


バラモスを倒し半強制的にルーラでアリアハンへ帰還(笑)
147_アリアハン01
故郷に錦を飾るべく第一に家に戻るべきなのかもしれませんが…、

148_アリアハン02
いつものセーブ感覚で王様のところへ直行しまった家族不幸者(苦笑)

149_アリアハン03
王様から労いの言葉をもらうのも大魔王を倒すことができたかたこそ。
150_アリアハン04

おっ祝賀な雰囲気が一変、突然暗転…。
なんだかお約束の展開!?
151_アリアハン05
ゾーマ様降臨です!
アリアハン兵士が消え、意気消沈する王様…。
バラモスを倒して一時はモンスターがでなくなった世界も
これまでと同様再びはびこる状況に戻ることに。
街中の住民達もその異変に感じている様子。
ここから新たな旅がはじまろうとしています。

ということで、この世界に存在するあやしい場所へ向かうことに…。
152_キアガの大穴01
バラモスの城から東にあるギアガの大穴です。
153_キアガの大穴02
底が見えない大穴。
これまでは危険区域として壁で封印されていたけど
ゾーマ降臨の際に穴が広がり封印の壁も崩壊。
この下には一体なにがあるのだろうか…。

そこで「勇気のあるもの=勇者」こずは思い切ってダイブ!
そしてきよみんも道連れで落下!(笑)


……
………
156_落下
気がつくと、とある家の庭先にいた。
その家の住人に声をかけてみると…
157_アレフガルド
ここはアレフガルドという世界らしいです。
でも闇の世界というのが気になる…。
とりあえず近くにあった船に乗ってまだ見ぬフィールドへ…。
158_ラダ&城
すぐ近くにあったラダトームの街。
街中をてくてく歩いていると見えてきたのはラダトーム城
159_ラダトーム城
城の中はいろいろな人がいたけどネガティブな声ばかり。
どうやらゾーマの力がこのアレフガルドの世界を闇の地にしているらしい…。
そして上階へ上がるとこの国の王様が。
160_ラダトーム王
上の世界の存在を知っているみたい。
そしてラダトーム王からゾーマ討伐の命を受けることに。
ここからドラクエ3の第2部・アレフガルド編が幕を開けます!



……と、今回は「勇者♪こず」シリーズでは珍しくストーリーがメインの進行に。
まぁぶっちゃけた話、一度も戦闘をしていないからね!(笑)
だけどアレフガルドの地に立ち、敵がますます強くなるので、
ここからはこずこずきよみんUYAMUYAコンビ強化を最優先に進めて行きます。


とりあえずラダトーム城での重要アイテムである「たいようのいし」収集。
使い方はまたのちほど…。
161_太陽の石
そしてラダトームを出て、船に乗って時計回りに…。
162_竪琴ほこら
大陸の北西にほこらを発見。
163_銀の竪琴
地下室で「ぎんのたてごと」をGETしました。
これ、ドラクエ1では重要なアイテムなのですが、
3ではこれを使うと敵を呼び寄せるというキワモノアイテムに…。
…とりあえず収集です(苦笑)

そこから船は大陸を沿うように東へ進路を取り…
東大陸にあるマイラの村へ到達。
164_マイラ
ここには上の世界にあるジパングから来た刀鍛冶がいるとのこと。
やまたのおろちの生贄にされそうになったので逃げてきたとか…)
この人の手にかかれば役に立たない物でも細工をして売りに出すという情報が。
後でこの人のお世話になることでしょう。

そしてここでも重要アイテムである「ようせいのふえ」を回収。
マイラ名物の温泉から下に5歩進んだところにあります。
165_妖精の笛
さて、今のところマイラでの用事はこれくらい。
ルーラでラダトームに帰還します。

次は徒歩で南へ歩き、砂漠の街ドムドーラ到着。
166_ドムドーラ
ここはお店の他にも民家や井戸、そして馬小屋など様々なものがある比較的広い街。
その中でも超重要なのが馬小屋。
馬を飼っている柵の中にある茂みに光るものがあるらしいので調べてみると…
167_オリハルコン
オリハルコン発見です!!!!
これはゾーマの手によって砕かれた「おうじゃのけん」の破片だとか…。
ということで、先ほど立ち寄ったマイラへ飛び、
168_オリハルコン売
オリハルコンを職人へ譲りました。
そして一旦セーブをして冒険の書を閉じ(=電源OFF)、
再度冒険を開始して職人の元へいくと…、
169_王者の剣_225-260
「おうじゃのけん」が売っています!
後に「ロトの剣」と言われるドラクエ3では最強の剣
早速買い求め、勇者こず渡して装備してみると攻撃力が225→260に大幅UP!!!!!
これでこずこずの攻撃力はほぼ頂点に達することになりました。


そんな感じで今回はここまでです。
さて、これで新たな魔王ゾーマに立ち向かうことができるのか?
ここまで乙女二人で乗り越えてきたので
ぜひともゾーマに打ち勝ってもらいたいもの。
二人の旅はまだまだ先が長そうですが、
さらなる成長をしてこのアレフガルドの地にも平和を取り戻して欲しいです。
 がんばって、こずこずきよみん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック