05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>07
2017/04/03 ( Mon ) 18:32:57
記事編集
先月26日ですが大阪へ行ってきました。

久しぶりの大阪。
プライベートではおそらく7年ぶり。

グラビアアイドル吉田早希さんの撮影会へ。
ルール上ここでは写真を載せられないのですが
初体験ながらとってもおもしろい楽しい時間を過ごすことができました。
また機会と都合があれば参加したいものです。

で、急遽決めたこととそこそこ支出が大きかったので
こちらも久しぶりに青春18きっぷの在来線。
未だ乗っていない225系に出会えたらいいな…という思いと共に出発。

播州赤穂から長浜行き新快速
170326a
網干で8→12両に。
どちらも223系。
先頭車に転落防止ホロが付いちゃったのですね。

このまま大阪へ入る予定だったのですが
吹田で人身事故がありこの新快速も巻き込まれることに。。。

神戸で外側線が不通となり
まだ動いているという内側線の快速へ乗り換え。
しかしこの快速も尼崎で長時間停車。
東西線に乗り換えようとホームを降りたら外側線が復旧。

そこに225系新快速が目に入ったのでそちらへスイッチ。
こんなイレギュラーな形で225系初乗車にというのも…。
170326b
わずか1駅だけど大阪着。

で、10時前には大阪に着いたけど撮影会は午後から。
まだ時間があったので観光らしく大坂城を見ることに決定。
行き当たりばったりです。

大阪環状線は運良く新車の323系
170326c
無料Wi-Fi装備ですか。
都会の列車はすごいなぁ。

大坂城公園で下車。
初めての大坂城だけど…外国人の比率がヤバイ!
なにかイベントがあったの?と思うほど。
少なくとも7年前はこんなことなかっただろうに。
しかもこの日は週末の好天日。
170326d
人混みの流れに乗って歩いた記憶しかありません(苦笑)
今度は観光客が少ない日に来たいですわ。

…とまぁいろいろしてきたのですが、
あとはなんばに行って撮影会に参加して
また新快速と普通を乗り継いで帰宅したって感じの一日でした。

7年ぶりの大阪。
いろいろな変化に驚かされました。

◆P.S.
撮影会についてはまた機会があったら綴ります。
鉄道
トラックバック:--  | コメント:--