07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>09
2015/12/10 ( Thu ) 23:17:32
記事編集
先週の日曜日(15/12/06)ですが、
金元寿子さんの自主イベント「おかやま行かnight」に行ってきました。
151210c
”愛すべき地元でイベントをする”のが主たる目的なので
日頃の声優関連イベントにつきものの出版社やイベント会社などのサポートはなし。
金元家のご家族・ご親戚・友人知人etc…そんな身内な方々がフォローに。
これまで体験したことのないすっごいアットホーム感あるイベント。
だけどイベントの内容は決して引けを取らない素晴らしいものでした!

そもそも、ステージ立っているのが金元寿子金元リアル姉!(笑)
この姉様、プロのネイリスト(=一般人)だけど今回のイベントの仕掛け人であり
東京にいる妹に代わって岡山の地で運営の陣頭指揮を取っていただけあって
一般人ながら業界人顔負けの相当なやり手ではないかと。

おっと、姉様の話は別にしてイベントの話に戻しましょう。
会場は岡山市中心部のライブハウス「MO:GLA」。
オールスタンディングで約200人との事。

16時スタートで登場したのが金元寿子金元姉様
イカ娘カニ娘のコス。
語尾に「ゲソ」「ミソ」が付いていたりとこの時点から既にフリーダム(笑)

まぁ姉妹だけあって漫才コンビを思わせる軽快なMC。
そしてピリ辛ココだけの話的な話題も随所に入るトーク。
うん、これだけで2500円の元が取れますな!!

で、姉様と一緒に歌ったのは10+アンコール2曲。
 「イカ娘」関連 5曲
 「銃皇無尽のファフニール」 2曲
 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」 1曲
 アルバム「Fantastic Voyage」 2曲
 地元岡山関連 3曲 (「レトロ気分で旅に出よう」除く)

これを約1時間半で歌っちゃいました。

そして歌の合間にはサプライズ企画
「ひーちゃん12/16誕生日おめでとう」お祝い会。
会場がハッピーバースディの歌で賑わう中登場したケーキ。
持ってきたのはご親戚の方(東京在住で今日のために帰岡)

また、アンコールを歌う前には岡山のおみやげじゃんけん大会が開催。
6名の方に岡山のお土産が入ったサイン入り紙袋がプレゼントされたりと
とても一般の人達が考えたイベントとは思えない濃い2時間でした。

これは本当に良いイベント。
今回のイベント来場者で地元岡山or近隣県の方が全体の3割ほど。
他が遠方からの遠征ということで移動が大変だったかもしれませんが
その交通費&宿泊費などの費用を差し引いてもおつりがくるのではないかと。
そんなイベントを岡山で開いてくれて本当に感謝しています。

今回が成功すれば姉様のやる気次第で次回もあるような含みがあったので
その言葉に十分期待しつつ終演の18時前に会場を離れました。

ちなみに今回は岡山地本明石SUCの方が案内&物販の応援に入られていて
その辺りも岡山らしさを感じさせるイベントでした。

そんな感じで…
金元寿子さん、岡山でイベントをしてくれてありがとう
イベントのスタッフをされていた
姉様をはじめご家族・ご親戚などの方々、
岡山地本、明石SUCの関係者様、
会場の「MO:GLA」の皆様
そしてイベントに参加された多くの方達に感謝したいと思います。

また…来年には「おかやま行かnight 2」しましょうね!



◆P.S.
今回の戦利品(一部)
151210b
上のマウスパッドは明石SUCのキャラ「帆風あおい」CV:金元寿子

イベント参加者へのお土産にオリジナルデザインのチロルチョコと
明石SUCのイメージキャラ3人のクリアファイル。

イベント関連グッズではタオル/トートバッグ/ソックス2種を購入。

ソックスのうち下のインコ柄(サラちゃん)は、姉様がツイッターで
「最後の曲でこのソックスをぶん回して!」と事前告知があった為
私も会場で封を開けてぶん回しています。
151210a
※ちなみに「使用前」(”はいていない”という意味)。
日記
トラックバック:--  | コメント:--