07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>09
2015/05/22 ( Fri ) 01:39:07
記事編集
ついに手に入れました!
HGUC V2アサルトバスターガンダム
SN387408.jpg
本日(5/21)出荷日だったけど既に店頭で山積みに。
カレンダーに印を付けるくらい待ち遠しかった品だったので格別です。

ということで、今回のV2アサルトバスター(以下V2AB)で
私が最も気にしているのがアサルト装甲のIフィールド発生器
SN387409.jpg
Iフィールドだけにランナーも「I」になっています(笑)

で、パーツの色の方ですが明るめの黄土色といった感じ。
SN387410.jpg
Vガンダム放映時に販売された1/100 HGのV2ABは金メッキ仕様だったけど
とてもデリケートなパーツで取り扱いに気をつけたもの。
それと比べて今回の成型色は少しプラモデルっぽい感じ。
でもメッキ以外でこの色を表現するには限界かと。
2015年Ver.のガンプラ技術ではこの色が適していると判断したのでしょう。
まぁこれが気に入らなければ個人で金色スプレーで塗装ですけどね(笑)

ちなみに私はこの後トップコートの光沢を付ける予定です。

そうそう、Iランナーの他に気になった点を挙げると
説明書冒頭の注意書き
SN387411.jpg
 ・V2アサルトバスター
 ・V2アサルト
 ・V2バスター

この3種類のうちどれかを選択して組み立てることに。
アニメの様に換装するにはパーツ分解必須なんですって。
なので換装するパーツに接着剤使ったらおしまいです(苦笑)
まぁキレイに作るんだったら3個買いが鉄板ですね。

ということで、今夜にスミ入れと同時に少し作ろうかと思ったけど
ちょっと考えないといけなくなったので、
各種武器&シールドなどの製作を先にしましょうか。
(寝落ちしそうなのでおそらくランナー切りまでで終了でしょうけど)
日記
トラックバック:--  | コメント:--