03<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>05
2015/05/16 ( Sat ) 17:40:46
記事編集
GWに買っていたガンプラ、
HGUCジェガン89式ベースジャパーが完成しました。
SN387405.jpg
ジェガン、量産機のくせにカッコいいなぁ~(笑)
可動部も及第点ですし部分塗装も少なめで組みやすかったり。

対して89式ベースジャパーは本当に骨が折れました。。。
オプションとして割り切って素組みすればすぐにできるけど、
スミ入れの範囲がとても多いのに加え
部分塗装で1箇所塗りだすと他のところにも色を足したくなってきて…。
そうなるとムキになって色を付けるハメになる始末。
あとベースジャパー本体のパーツ合わせ目が”モナカ”なので目立つのも痛いところ。
まぁこの大きさで実売1000円ちょっとだから贅沢はいえませんね。

ということで、ベースジャパーの塗装をしている間に
ジェガン2機目が完成しちゃったので(笑)、
「逆襲のシャア」の劇中に出てくるジェガン2機搭載を再現してみたり。
SN387407.jpg
ちょっと撮り方が悪かったけど、見た目以上に重厚感があります。
やっぱり合体はロマンだよなぁ~(ちょっと違うけど)
逆シャア好きのガンプラ好きにはぜひ挑戦してもらいたいものです。
日記
トラックバック:--  | コメント:--