07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>09
2015/05/01 ( Fri ) 13:34:12
記事編集
昨夕は2号線の平田食事センターへ。
SN3U0315.jpg
先日「6月に閉店」という情報が入ったので真意を確かめたくて。

結論から言うと本当でした。
SN3U0319.jpg
6月16日23時で終了とのこと。
34年間ということは1981年頃に開業ということですね。

これは私の推測ですが、おそらくお店を閉める理由は、
建物の老朽化と人手不足が主ではないかと。
少なからず需要はあるけど維持するのが難しい環境になってしまったのでしょう。

今では数少ない「昭和」を感じる場だっただけに誠に残念です。

で、せっかく訪れたことだし夕飯は定番のラーメンで。
SN3U0317.jpg
ラーメンは520円、めし(中)は170円。
690円ですか。

昨今の牛丼屋やコンビニの弁当と比較すると割高に感じてしまうかも。
でも昔でいう”ドライブイン”スタイルでゆったり食べられるから良かったり。

そんな様々な気持ちを考えつつ完食。
SN3U0318.jpg
この器の文字も見られるのはあと2ヶ月弱です。
日記
トラックバック:--  | コメント:--