07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>09
2015/04/23 ( Thu ) 01:01:14
記事編集
ブログ記事を全然更新していませんが、とりあえず生きています(苦笑)

ここ最近はというと「ガンダムビルドファイターズトライ」の影響もあり
休みの日といえばガンプラ製作がメインでした。

で、HGの中でも良機体といわれる「逆襲のシャア」から
HGUC νガンダムHGUC リ・ガズィを組んでいて
スミ入れ&部分塗装&つや消し作業まで終了したので飾ってみました。

SN387394.jpg
SN387395.jpg
νガンダムはHGの中でもかなりの大きさ。
パーツの色分けがされているけど部分塗装しないとダサいものの
股のジェネレーターの黄色などがなかなかクセモノで何度も失敗。。。
結局黄色の上からの黒線は諦めることに。
このあたりは初心者故の妥協ということにしました。

だけどそれなりの技術が身につけば改めて作りたいという気分になるこの機体。
まさに「νガンダムはダテじゃない!」なHGでした。

リ・ガズィはνガンダムとは対照的に部分塗装がほとんどなくてあっさり完成。
BWSを装備した飛行形態があるので
機体自体のバランスやプロポーションが安定し、可動部もいい感じ。
苦労したνガンダムの後だけに本当に作りやすかったです。

で、この2体を飾ることでひとまず完成。
そうなると…この後ろにジェガンやネオジオンも欲しくなってくるのは
悲しいガンダムファンの性ですね~(苦笑)
日記
トラックバック:--  | コメント:--