09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
2015/02/28 ( Sat ) 22:24:51
記事編集
今日は家族でこんぴらさんへ行ってきました。

8時前に琴平町着。
土曜日とはいえさすがに参道のお店も開店前でシャッターが多め。
P2281937.jpg
でも人が少ないうちに階段を上るのはある意味楽でいいものです。

8時半には本宮に着いちゃいました。
P2281941.jpg

もやがかかっているので瀬戸大橋も見えず。
うーん残念。。。
P2281944.jpg

階段を下りて参道にあるお店に立ち寄ってお買い物。
(家人の知り合いがいるので近況等も話したり)

10時を過ぎたので車を出して数分、国道32号の太郎うどんへ。
P2281948.jpg

先客こそいなかったけど、
後からご近所さんらしきお客さんが相次いで訪れていたので
私達みたいな朝ごはんを食べにきたのでしょうね。

で、私達はというと、最近お気に入りなかけで。
P2281947.jpg
カツで補強です。

家人はこの寒い時期でもざるを食べていたり(笑)
P2281946.jpg
だけどダシは温かくしてもらっていたり。
そういう食べ方もアリですな。

あっ、こちらのお皿に天ぷらいっぱいのっていますが
私と分けて食べたのであしからず(笑)

太郎うどんは天ぷらなどのトッピングが早めに出ていくので
欲しいものがあれば早めに訪れるのが吉ですね。
前述にある近所の方もうどん玉と天ぷらをナイロン袋各2つほど買っていましたし。

ということで、10時の開店直後の太郎うどんはトッピング多めなので
「ここの時間に合わせて行動するのもいいね」と家族と話した一日でした。
日記
トラックバック:--  | コメント:--