06<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>08
2015/01/04 ( Sun ) 23:15:37
記事編集
2015年1月1日のお話のつづき。

この日の夕飯はかなり悩まされることに。
友人と「ラーメンを食べたい」と話をしたものの
元日だけあって個人店はもちろんチェーン店も
開店していたとしても早めに店を閉めるので絶望的。

「日頃あまり食べないものは…」と考えた末がポプラ
昨年リニューアルした唐揚げ弁当にしてみました。

ポプラだけにポプ弁名物のご飯特盛り(450g)
150104a

この重厚感こそポプ弁の醍醐味ですな!(個人的意見)
150104b
唐揚げはバックヤードで揚げるのでどちらもできたて。
標準は5個だけど追加料金で8個や10個に増やすことも可。
とはいえ、ふりかけなどを付けてくれるので
5個でも450gご飯を持て余すことはないと思いました。
なので普通のコンビニ弁当よりも満足度は高いです。

しいて言わせてもらうと、緑黄色野菜がいっさいナシ
サラダなどを別途購入しないと栄養の偏りがヤバイと感じます。
だけどコンビニの野菜ってそんなに安くもないですしねぇ…。


ということで、おせちや雑煮を食べるであろう元日だけど
まさかのポプ弁特盛りという大変ヘビーな夕飯になった2015年夕飯でした。
日記
トラックバック:--  | コメント:--