10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>12
2014/12/09 ( Tue ) 21:15:35
記事編集
岡山駅前にできたイオンモール岡山

私も話の種としてちょっと出向いてきました。
まぁ何というか…在り来たりな感想ですが広いですね。
そしてとにかく人が多い。来客も案内スタッフも。

外観を写メしようとしたけど、人が多くてちょっと気が引いてしまうほど。
今日って火曜日ですよね?
時間がなかったので6階までエスカレーターで上がり、
そのまま地下1階までエレベーターで降りたくらいで約5分。
こりゃ時間に余裕がないとお話にならない場所です。

ところで…広いだけに手助けになるのがフロアガイド
141209c
帰りの車内で眺めていたのですが、
妙に気になったのが公共交通機関広域マップ
141209d

まずは公共交通機関
141209a
◆瀬戸大橋線の坂出駅から予讃線の他に意味不明な路線が続いている
◆宇野線の宇野駅がとても遠方に見える


宇野駅は掲載のバランスでこうしたのでしょうけど
これではあまりに遠くに見えて玉野市民も唖然してしまうかも。

そして上記よりもひどいのが広域マップ
141209b
◆吉備線「備中高松」駅が「備前高松」
◆宇野線「備中箕島」駅が「備前箕島」


あのー、せめて駅名は確認してから印刷しましょうよ…。

流通大手のイオンさんだから
これらの地域マップはおそらく関連会社が作成したのでしょうけど、
近隣の人がこれを見たら呆れてしまうでしょうね。

しかもこのフロアガイド、イオンモールのいたるところに置いているので
おそらく相当な数を刷っているかと。

はてさて、これが修正される新フロアガイドはいつ頃になるのか…
ある意味そこを楽しみにしている私です(笑)
日記
トラックバック:--  | コメント:--