09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
2014/10/30 ( Thu ) 15:49:51
記事編集
先週土曜日のお話。
お昼前にまんのう町の太郎うどんへ。
141030a
8月以来なので2ヶ月半ぶり。
ずいぶんご無沙汰しておりました。
のれんの右側に要潤うどん県副知事の新ポスターも見えますね(笑)

この日は午後に瀬戸大橋スカイツアーが控えていたこともあり
途中でトイレにいくリスクを考えて軽めに250円のきつね(小)
141030b
私にしては珍しくかけ系のうどんを食べましたけど、
出汁が角がなくまろやかだったことが好印象。
いつもはピリ辛肉ぶっかけばかり食べていたからなおのこと(笑)

これは食べやすくていいですね~。
地元の常連さんが訪れる理由を改めて実感。

ちなみに向かいの家人はかけにメンツカツを食べていました。
141030c
お昼くらいならこれでちょうどいいかも。

日頃の「がっつりと昼食」ではなく「軽食感覚」で食べてみると
こちらの出汁とうどんの良さを感じることができた日でした。

で、この数時間後には瀬戸大橋を渡りここへ登ることに。
141030d
このお話はまた後日…。
(まだ写真の整理ができていない…)

◆P.S.
こちらの太郎うどんさん、
2014/11/1(土)が臨時休業の告知がありました。
この週末は3連休となりますが訪れる際にはご確認を。
TEL:0877-75-0077
日記
トラックバック:--  | コメント:--