03<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>05
2014/10/29 ( Wed ) 02:34:28
記事編集
パワードジムカーディガンの制作が一段落したので
パワードアームズパワーダーへ移ります。
141018b

素組みしたのがこちら。
141029a
上のパーツがカーディガンと同じパーツ(ランナーが同じ)、
下がパワードアームズパワーダーにのみ付いているパーツ。

新規パーツを挙げると、
・ミサイル×2
・ガトリング×2
・4アーム接続可能バックパック&汎用パーツ

になります。

HGシリーズでバックパックのオプション装備できるタイプの機体ならば
これを背負うことができるという感じ。
ちなみにパワードジムカーディガンには背中の穴がないのでできません(苦笑)

あとこのキットにはステッカーが付いていないので
マシンガンの照準部や腕部ガトリングの黒点とかは
色塗りをしないとちょっと単調になってしまうかと。
かといって色塗りとなると中級者の領域へ…。

それでもこれだけのパーツが揃って定価600円は悪くないかと。
特に4本のフレキシブルアームの存在が大きいですね。
とてもよく動くので大型ライフルやガトリングなどと併せて
他の機体に付けて火力UPを演出できます。

またこれまでのビルドファイターズ系のオプションパーツは
その機体の特色が強いものが多かったけどこれは汎用性がとても高いので
俺ガンプラを作るにはおもしろいものだと思います。

もちろん追加武器でカーディガンの武装強化も可能。
カーディガン好きにもオススメできるパーツでした。
◆P.S.
ついに…というか、とうとうやっちまいました。
デザインナイフで「スパッ!」と指を…。

141029b
注意しててもやっちゃう時にはやっちゃうのですよね…。
なかなか結構痛かったです。。。
日記
トラックバック:--  | コメント:--