02<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>03
2014/10/10 ( Fri ) 14:36:31
記事編集
台風が日本列島直撃予想となっていますが
その影響もあってか最近は日中が蒸し暑いこともあり
PCケースの廃熱を気にしていたり。

そこでパーツ店で偶然見かけて買って見たのが
フリーダム 8~12cmファン用フレキシブルアーム
141010a

未使用となった12cmファンの再利用として買ってきたのですけど
実際に取り付けたところファンの重さに耐えられず位置が固定できず

ファンの金具とアームをネジ止めしている箇所なのですが
ここがとても貧弱で寸法が合っているのか戸惑うほど。
何もしなくてもズレ落ちるという緩さ。
ビニルテープで隙間を埋めてみたりして若干良くなったかと。
141010b
それでもミニタワーに取り付けたらアームが固定できず垂れ下がり。。。
うーん、これはハズレの品を手に取っちゃったかなぁ~。
欲を出さずちゃんと固定できるスチール製の方にするべきでしたねぇ。
PC
トラックバック:--  | コメント:--