04<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>06
2014/10/06 ( Mon ) 06:48:15
記事編集
昨日のお話。
家族でちょっとおでかけ。
南区のサウスヴィレッジで野菜を買ってきたり。
スーパーはまだまだ高値ですからねぇ…。

あとここの名物になっているレンコンコロッケをほおばったり。
141006a
角切りのレンコンがかなり入っているので
大きさの割にお腹がおきます。
これで100円はコスパがよろしいですな。

で、このまま家に帰るのも何なので
車をもう少し西へ走らせて水島の喜楽園へ。
141006d

日曜なので定食はなし。
そうなると単品で日頃食べないものを頼もうということで
私はとんこつ(大)
141006b
スープがちょっと濃いめだったかな。
まぁ薄味のとんこつなんて食べられるものではありませんが(苦笑)

そして家人はチャンポン
141006c
野菜の量がすごいですね。
器の大きさも私と同じ大サイズ。
だけどこのチャンポンって”並”なんですよね。

喜楽園が誇るチャーシューはない代わりに
キャペツ/白菜/タマネギ/もやし/きくらげ/平天…
とにかく盛りだくさんに。
これの野菜部分を別皿にしてご飯が欲しくなっちゃうくらい(笑)

しかも税込669円
他の店だったら800円超はするであろう内容。

喜楽園の定番は、しょうゆラーメン炒飯、そして餃子だけど、
このチャンポンもこの中に入る魅力あるメニューでした。
私も次はこれを考えてしまうほど。

ということで人に勧めたくなる一品を発見した週末でした。
日記
トラックバック:--  | コメント:--