03<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>05
2014/09/14 ( Sun ) 12:51:13
記事編集
昨日の讃岐帰郷の話。

いつも通り午前中に財田町の「たからだの里さいた」
ゆっくりとお風呂に入りたかったのも香川に来た理由のひとつ。

なので早めに行動したかったので7時過ぎには瀬戸大橋の上、
7時半頃に善通寺ICを降りて丸亀市の「おおまえ」で朝食。
140914a

ここ数日は魚系が多かったので
朝からだけど肉ぶっかけ食べちゃいました。
140914b
大根おろしが多めになのでひつこさが抑えていて食べやすかったり。

そして家人は梅干うどん
140914c
うん、梅の味が出汁と混ざっています(笑)

まぁこれは好き嫌いがわかれそうですね。
梅肉が好きな人はいいけど
逆に出汁を味わいたい人には「う~ん。」と思っちゃうかも。

私は梅干しが苦手なので…、まぁそういうことです(苦笑)

だけど8時頃からおむすびや鶏の唐揚げなどがカウンターに上げてくれるので
私達のような遠方者は朝食&休憩ができてとてもいいお店
うどんの種類も多彩なので複数人で訪れるとさらに都合良いかと。

ということで、各自おなかを満たしたところで
お店を後にし徳島県境近くまで車を走らせてきました。

◆P.S.
財田町でお風呂に入った後
お昼は「長田in香の香」たらいうどんを食べる予定だったのですが、
さすが3連休のお昼時。
駐車場は表はもちろん建物裏も埋まっている状態。
大行列を目にしてさすがに諦めました。。。

やっぱり連休の有名店はすごいわ…。


日記
トラックバック:--  | コメント:--