10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>12
2014/08/19 ( Tue ) 01:34:50
記事編集
メディオ!西市にて定期でゲームイベントが行われているのですが
昨日~8/31は1986年のファミコン「スターソルジャー」
140818c
高橋名人の16連射で子ども達の心をガッチリつかんだソフト。
私もその中の一人でした。

当時のスターソルジャーの全国キャラバンは
岡山で予選会があったものの都合が悪くて出られなかった苦い思い出が…。

あと近所のスーパーで行われたイベントでも
上位候補と言われながら日頃はやられない場所でミスして超凹みましたっけ。

そもそも16連射に挑戦しようにも、自宅にあった初期のファミコン
A・Bボタンが四角いゴムなので連射できない仕様。
その欠点に気付いたのは翌年のキャラバンソフト「へクター87」が
公式でジョイパッドが使用可になってからでした(苦笑)

そんな四半世紀の時を経て
ちょっとプレーしたくなりファミコンのコントローラーを触ってきました。

ちなみに今回のイベントは1日1回のみスコアアタック
残機ゼロでやられてゲーム終了時の点数が有効。

イベント優勝者には賞品でファミコン互換機が。
また参加者全員に中古ソフト10%OFF券がその場で貰えます。
140818b
私はどちらかというと
「ちゃんと動くコントローラーでゲームがしたい」という軽い気持ちだったのですが
やはり勝負事となると手が抜けない性格でして…。

で、結果はというと…
140818d
16面クリアしちゃいましたー!(爆)
ちなみにスコアは4,808,600

連射パッドのない環境で、
しかも1発目でいきなりクリアしちゃった自分自身に驚き。

まだイベント終了まであと13日あるというのに…。
せっかくのゲーム企画なのに初日で壊してしまいごめんなさい。。。

いや、私のような熱い心を持つ全国の「名人」が
この記録を塗り替えてくるに違いない!

そう思いながらイベント最終日の時を待つことにします。

◆P.S.
久々の連射で右手が腱鞘炎に。。。
ケータイやマウスを持つのがマジしんどいです…。
あらかじめ練習でもしていればそんなことはなかっただろうに…。
ということで”ぶっつけ本番”は要注意です!(苦笑)
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--