03<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>05
2014/08/08 ( Fri ) 07:50:02
記事編集
火曜日のお話のつづき。
香の香へ行った後は財田町のたからだの里さいたへ。
140808c
前日まで豪雨だった讃岐山脈

そしてこの道の駅で飼われているカモ
140808d

ここで産直品を買った後にお風呂へ入るいつものコース。
平日なのでお風呂は空いて快適。
うん、休日割引の瀬戸大橋代を差し引きしても平日の快適さは魅力だわ。


ということで、汗を流したあとはまんのう町へ降りて
32号沿いの太郎うどんへ。
(お店の写メ撮り忘れた。。。)

さっき調べたところ
一番最後に訪れたのがGWということで約3ヶ月ぶり。
最近は訪れたことのないうどん店に立ち寄っていましたからね…。

そんな感じで、こちらではひさしぶりに肉ぶっかけ(大)を。
140808b
このピリ辛が懐かしさを感じたり。
そういえばこの肉ぶっかけだけど、
限定30食ということでこの後に来たお客さんが品切れになっていた模様。

私はこれまで肉の品切れになったことがないけど
場合によっては本当になくなっちゃうみたいですね。
限定品は食べられるうちに食べた方がよさそうと改めて思ったり。

ということで、数時間前にお風呂で汗を流したのに
また軽く汗をかいてしまいつつ本州へ向けて出発。

途中に与島P.A.で休憩。
140808e
ここから撮った丘が大がかりな改良工事をしていたり。
どうも車いすなどが通る緩やかなスロープを作っている感じ。
予定では12月末に終了予定。
それまでは丘の上はちょいと混雑しそうです。

それでは最後は知る人ぞ知る与島名物四国萌ぇ隊の看板を。
140808a
若いカップルがこの看板を背に記念撮影していたり。
これがネットで注目された頃のが何年前のことだったか…。
だけどこうして利用されているのを目にするとどことなく安心します。
(それだけにグッズ化すれば売れそうなのに、
大人の事情が絡んでいるのでしょうねぇ…。残念。。。)


そういえばこの看板には岡山の娘がいないけど
店内の売店やうどん屋にはちゃんといますので(笑)


今回のうどん県巡りは珍しく火曜日に訪れたけど、
瀬戸大橋&高速代の割引が少ないのが痛いところを除けば
人が少なくて平日も悪くないなぁ~と実感できたり。
これからは休日に縛ることなく都合に合わせて来ようと思いました。
(そうなると事前に各店の定休日確認が必須ですけどね。)
日記
トラックバック:--  | コメント:--