04<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>06
2014/08/07 ( Thu ) 18:42:46
記事編集
ぷよぷよクエストアーケード
昨日からイベント「あきんどの夏休み」がはじまったので
軽くやってきました。

その前に…昨日にニコ生でぷよぷよの特番があった際
視聴者プレゼントとしてコード入力で赤R「ピエロ」が貰えることに。
(スペシャル☆x10が本命だったみたいだけど)

そのコードがコレ。
140807e
ちなみにこのピエロ、
Rだけど1進化ごとにGRSRへ化けるらしく。
(ちなみにSRは「ドッペルゲンガーアルル」

140807c
素材不足でGRのレベル42だけど、もう少しでSRに到達できる予定。

必殺技「イリュージョン」は、1ステージ中で各カードダメージ+150
なので4人攻撃が確実ならば色属性関係なくダメージ+600が継続。
MP消費50と大きいけどユーレイなど1ステージのみでは良さそう。
色属性を合わせないと活かせない系が多いだけに万能カードかと。

イベントで貰えるカードなので性能はSRでも伸び悩みそうですが
無課金or低課金ユーザーにはとても大きなプレゼントと思います。

あっ、肝心の限定イベントのお話を。
今回は4種類ですか。
一番上は時のまどうし以上のまさに廃人限定クエスト

さすがに私はお呼びではなさそうなのでその次の激辛からスタート。
1・2ステージはHP7200のザコが3体。
3ステージ目がさそり。

Sランク到達には強ボスでも3ターンの猶予があるので
しっかり打撃をすれば激辛といえどそこまで難しくはないですね。
「氷ぷよ」が地味に面倒ですが…。
140807b
イベントは19日と期間がそこそこ長いので
じっくりと進めて行きたい考えです。

◆P.S.
後から知ったのですが、
「やさしい」を達成度20%にするとR「真夏のさそりまん」が出るとのこと。
えっ、イベントドロップでしか出てこないと思っていたので大ショック。
なので成長目的であれば最初はやさしいで20%到達がよさそうです。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--