09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
2014/08/06 ( Wed ) 18:36:20
記事編集
昨日(火曜日)のお話を。

ちょいと早いお盆休み…というと聞こえがいいけど
家族と過ごせる数少ない一日だったのでうどんを食べに。

約2ヶ月ぶりに善通寺の長田in香の香へ。
140806d
平日に訪れるのってもしかして初?と思うくらい数少ないケース。
なので朝イチの混雑が気になるところでしたが、
夏休みと言えどさすが火曜日なので並ぶことなく普通でした(笑)

駐車場に停まっている車のナンバーも半数が香川
私達の様な県外ナンバーが少なかったのも印象的。
いや、それでも一般的なうどん屋では十分異常なのですけどね(笑)
ちなみにファミリー層(祖父母&孫)が多いのも夏休みらしい光景でした。

さて肝心のうどんのお話をしないと。
今回は夏らしく冷たいたらい・小にしました。
140806b
あっ、これはたらい・小(4.5玉)に器の大(1.5玉分)を追加した量でした。
我が家ではこれくらいないと「足りない!」と言われてしまうので…(苦笑)
噛まずに飲み込む”悲しきうどん県民の性”ってヤツです。
(私はそこそこ噛む方ですけど)

今回は久々に食べるうどんということもあってか
冷水でよく締まっていて若干固めに感じたり
まぁこれは個人差がありますからね。

まぁこの暑い時期でも熱い釜揚げでもいいかと。
朝イチでも店内はエアコンを付けてくれいるし
釜揚げの方がお腹の負担が少ないから
この他のお店へうどん巡りする方は消化の良いそっちをオススメかと。

ということで、今度は私達も釜揚げにする予定にしています。

そうそう、今回の香の香で気になったのがコレ。
140806c
味の素ですよね?
それとも

このお店はうどんの他といえばおむすびやたこ飯などがあるけど
ちゃんと味が付いているだけにどういうケースでこれを使うのでしょう。
う~ん、疑問だ。
日記
トラックバック:--  | コメント:--