03<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>05
2014/07/26 ( Sat ) 08:13:44
記事編集
「のんのんびより」コミック7巻 特装版買ってきました。
140726a
実は「のんのんびより」のコミックは初購入。
今回はアニメ第13話「沖縄にいくことになった」DVDが付属。
140726b
あとステッカーも付いていましたね。

で、DVDの内容だけど
沖縄旅行が当たりみんなで行くことになったことがメイン…って
今回の副題そのままですね(笑)

詳しく話すとネタバレするので端折るのが難しいところだけど、
いつものメンバーが見知らぬ地・沖縄へ行く準備を描いています。
そしてアニメが終わったところでコミック7巻へと続くという感じ。

映画「けいおん!」の日本編とロンドン編を
アニメとコミックで分けているのを想像するといいかと。

それにしても…田舎の描写けんげの抱く感情が良いですね。
地元を離れたことのない小学生の気持ちをうまく表しているので
私も初めての旅の時の心情を懐かしく思ってしまったり。
こんな気持ち、大人になったら忘れてしまいますからね…。

ということで、アニメが終わってしばらく経つけど
このOADで久しぶりに「のんのん~」のゆったりとした時間を感じることができました。

それにしても、これの発売日をお盆時期に持ってくるのがニクイ!(笑)
日記
トラックバック:--  | コメント:--