04<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>06
2014/06/15 ( Sun ) 16:47:30
記事編集
昨日のことですが
久しぶりに玉野市宇野のシーサイドマートに来ました。
140615a
土曜日だけど他のお店は来ていなかったり。
果物とかは今忙しいものね…。

消費税が8%に上がったので
名物の焼穴子の価格も1188円に。
140615b
先日ニホンウナギがレッドリストに区分されたけど
もし今後ウナギの輸入に規制がかかって食べられなくなったら
蒲焼きが穴子へ代用される→高騰 …とはなんて考えたくないですね…。

ネガティブな話題はこのくらいにして、
土曜日なので「勝手にご飯」会開催です。

今回はお供に810円のマグロの刺身を選びました。
140615c
これがまたすごい脂の乗った身で美味しかったり。
もし回転寿司で食べたら1貫で200円とかしそうなほど。
それがご飯&粗汁各1杯100円で食べられるのだから贅沢なもの。

ということで今回の「勝手にご飯」は本当に満足できました。
また時間があれば来たいですねー。
日記
トラックバック:--  | コメント:--