04<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>06
2014/06/08 ( Sun ) 01:39:03
記事編集
昨日は橋を渡って香川へ。
いつも通りたからだの里さいた「環の湯」目的です。

で、今回のお昼は家人の強いリクエストにより
善通寺の長田in香の香へ。
140608a

たらいうどん冷たいのが欲しかったらしく。
この前までは「温かい方がうどんの味が出ていいよね♪」なんて言いながら
こうも暑くなるとあっさり冷たい方を選んでいる家人(苦笑)
まぁ私も冷たい方が良かったのですけど。

それはそうと、今回も正午前の到着となったのですが
前回(5/10)よりもお客さんの列が長い!
建物の際に沿って並ぶのがお約束なのに
表の駐車場の方に10人以上が溜まるという光景。
その後店員さんが整列&案内していましたけど
ここまで混んだ「香の香」は初めてだったり。

後で分かったけど、この日は丸亀競技場でサッカーJ2の
カマタマーレ讃岐VSコンサドーレ札幌の試合があったらしく
遠征で来られた札幌サポーターが16時のキックオフ前に
有名店であるこのお店で立ち寄ったらしいです。
「おぉ、ここでもカマタマのJ2昇格効果があるんだな~」と実感。

ちなみにここは”讃岐うどん”の釜揚げでは代表するお店だけに
混雑時で建物の横縁まで列ができていたら
うどんを口にできるまで30分前後の待ちは覚悟した方がいいけど、
都市圏の有名店みたく何時間も待つことはなく客回転はかなり早いので
辛抱しておいしい釜揚げうどんを食べて満足して頂きたいと思います。
 (↑元香川県民として)

私達も今回は横縁から並んだけど、
最終的には40分程で冷たいたらいうどん(小)を食べることができました。
140808b
冷たい方は冷やすので温かい方よりも時間がかかるのは当然。
なので少しでも早く食べたい時は暑くでもあえて温かい方を選ぶのが吉
釜揚げらしさはこちらの方が上ですからね。
私達はしょっちゅう食べているから温・冷は気分次第ですが(笑)

ということで、お昼時は店外に伸びる列に驚くこともあるけど
状況と時間の都合に合わせて待つか場所の判断すると良いと思います。

また9~11時辺りだとここまで並ぶこともないでしょうし、
これを言っちゃ仕方ないけど
このお店の他にもおいしいお店はあるので
善通寺市内で別候補を調べておくのもアリかもしれませんね。

そんな感じで、改めて「香の香」の人気と待ち時間を考える日となりました。

◆P.S.
個人的にはそろそろ新規開拓したいなぁ。
一人で車走らせてこようかな…(笑)
日記
トラックバック:--  | コメント:--