09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
2014/06/04 ( Wed ) 18:14:14
記事編集
昨日にネットで一気に情報が広まった
「PSPが今月で国内出荷完了」の一報。

「えー!?もう終わっちゃうの!!」という思いでしたが
PS2の予備機を買いそびれた苦い経験から
今回は早めに行動を取ることに。

今日は帰宅時からお店を数軒回ったけど新品はどこも在庫なし
「これはマズイかも…」と嫌な予感がしましたが
郊外にある某店でピアノブラックが1台だけあったのでGET。
140604a
箱は少し色あせていたから心配だったけど
中身を見たら新品っぽかったので多分大丈夫でしょう(苦笑)

PSPはゲームとしてはもちろん
MP4・MP3再生機としてもお手軽なので扱いやすいゲーム機。
専用ではなく市販のメモリースティック対応なのも嬉しいところ。

ただボタンやカーソルなど入力系の不具合が起きたときに
据え置き機みたいなコントローラー交換とはいかないので
製品としての寿命はどうしても短くなってしまうもの。

現に2009年購入したPSP1台目が最近ボタンに違和感あったところで
そんな時に昨日の一報が入ってかなり焦っていただけに
今日無事に確保できたのはとても良かったです。

とりあえず動作確認だけして箱にしまいます(笑)
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--