04<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>06
2014/05/23 ( Fri ) 14:34:14
記事編集
昨日は友人と遊びにいったり。
主に家電屋巡り…というか私が価格交渉の助っ人として(笑)

その交渉がうまくいったお礼として
お昼をごちそうしてくれることになったり。

で、向かった先が浅口市鴨方町の手打ちうどん「たぐち」
140523d
※人が映っちゃったので画像小さめで

ここ「ケンミンショー」でも紹介されたうどん屋。
天ぷらうどんが大きな木の葉型をしているのが有名。
とはいえ…昨日は13時過ぎに訪れたので残念ながらそれは売り切れ。。。
仕方ないので別のものを食べることに。
140523a
メニュー表を見ておもったけど
天ぷら抜きの”かけうどん”ってないのね(苦笑)

ということでこっちが肉うどん(大)
140523c
は100円増しだけど、
感覚的には並の1.5倍以上はあると思いました。
ボリュームがあってご飯ものを追加しなくて良かったと(笑)
豚肉に半熟玉子とネギを長く切ったものが添えてあったり。

麺は手切りの太めで讃岐うどんみたいなコシは少なめ。
ダシはクセのない薄口でした。

私が日頃から讃岐の方をよく食べていることもあるので
コシの少なさには戸惑ったけど、ダシとの相性が良くて好印象。
さすがお客さんが訪れる有名店だけあるな~と思ったり。

そしてこちらが友人の食べたざるうどん(並)
140523b
食が細い友人だけど、ペロっと平らげていました(笑)

そんな感じで、次に訪れる際には「時間を合わせて天ぷらうどんを!」
そう言いながらお店を離れました(笑)
日記
トラックバック:--  | コメント:--