08<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>10
2014/05/11 ( Sun ) 03:22:34
記事編集
さて昨日は半月ぶりに橋を渡って香川に行ってきたのですが
その目的のひとつが新たなうどん屋開拓

そして家人が「行きたい」と連呼していたのが
高松道善通寺IC近くの丸亀市三条町にある「おおまえ」
140511f
朝の6時半(実際には7時)開店らしく
早めに行動を取る私達家族にはとても都合がよかったり。
それもあり今回はこのお店を第一目標としてやってきました。
道も県道沿いにだからまず迷うことはありません(笑)

カウンター上にあるメニュー。
140511d
品名に写真と値段が付いているのでわかりやすいですね。

さて今回私が食べたのはこのきつねうどん(中・2玉)
140511a
大きな揚げがすごいと聞いていましたけどたしかに大きいですな。
この器もそこそこ大きいのに約半分が埋まるくらいですから。

えっと、出汁はいりこベースらしいですが
「小さないりこではなく大きめのいりこを使っているのでは?」と家人談。

出汁は濃い口?という話を聞いていましたが、
きつねうどんであまくなったこともあるかもしれないけど
私が食べた感覚ではとても食べやすい濃さでしたね。
塩辛い出汁が苦手な家人も機嫌良く出汁を飲んでいました(笑)

その家人はというとぶっかけ(小・1玉)を注文。
140511b
朝の一杯ではこれくらいがお腹に優しくていいかもしれませんね。

麺は”つやつや系”ですね。
喉ごしが良かったです。

ということで家族には好印象だった様子。
(お店がキレイで清潔感があるのもひとつかと)
もしかしたらこれから香川に来て一件目はこのお店が固定になるかも…。
そんな予感をしながら朝食のうどんを食べていました。

そういえばお店の東側の窓から飯野山が見えたり。
140511e
讃岐らしい風景を見ながら食べるうどんもいいものです。

あと前述の分かり易いメニューですが、別枠で新メニュー枠があったり。
140511c
この温玉肉ぶっかけがすごそうですね。
朝から食べられるかな…。
それはまた訪れた際のお腹の具合と相談して決めたいと思います(笑)

そんな「おおまえ」でした。
日記
トラックバック:--  | コメント:--