09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
2014/04/11 ( Fri ) 18:32:29
記事編集
先週のお話。
財田町で行われた「諶之丞まつり」の帰り道に立ち寄った
まんのう町の太郎うどん
140411a
日曜日のお昼過ぎだけど駐車場の多くが埋まっていて多かったです。

さてこの日食べたうどんですが、家人は…
140411b
湯だめ(大)と天ぷら等をトッピング。

私はまだ食べたことのない品に挑戦!ということでぶっかけ(特大)
140411c
これまで肉ぶっかけはよく食べていたけど
そういえば普通のぶっかけはまだだったよなぁ…ということで。

で、この感想なのですが、意外とあっさり系のつけ出汁好感触
他店でぶっかけを食べる際によくあるのが
醤油がひつこかったり濃かったりして口当たりがイマイチなものがありますけど
太郎のぶっかけはそんなものがなくて気兼ねなく口にすることができました。
うん、これは個人的に大ハマリしそうなうどん!
これからは迷ったらぶっかけにすることにします(笑)

ということで、食べ終えてから爪楊枝を使っていたら
気になったのが4月の消費増税後の価格

カウンター上にあるメニュー&値札の一部が書き換えられていました。
ざっとメモしてきたので参考までに記しておきます。
(誤りがあるかもしれませんので改めてお店でご確認下さい)

・かけ 200円
・きつね 250円
・ぶっかけ 300円
・しょうゆ 250円
・湯だめ 300円
・冷やし 300円
・肉うどん 350円
・肉ぶっかけ 450円


※大(2玉)は+80円、特大(3玉)は+160円



そんな感じで、この日は新しいものを見つけてご満悦だった私。
日中はそろそろ体感的に”暖かい”から”暑い”へ変わりつつあるので
次に訪れた際には冷たいものを食べようと考えながら帰路に就きました。
日記
トラックバック:--  | コメント:--