07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>09
2014/03/25 ( Tue ) 13:14:00
記事編集
おとといに買って来たHGBF ベアッガイIII
積み癖をつける前に組んじゃいました。

それにしても…対象年齢8才以上だけあって
説明書がHGのガンプラとは思えない仕様に(笑)
SN387139.jpg
だけど作りはかなりしっかりしているし
パーツをはめ込むところは大人の力が必要とする部分もあったりと
子ども向けとはいえ歯ごたえがありました。

で、とりあえず素組みで完成させてケースに…。
SN387149.jpg
何気にZZガンダムより大きいベアッガイIII(笑)
これで実売1500円ほどだったら悪くないですよね。

◆P.S.
このあと油性のガンダムマーカーでスミ入れしていたのですけど
想像していたのとは違ったので消しペンを使ったところ…思わぬ悲劇が。
関節部がABS樹脂パーツでして、それを失念したまま消しペンを塗ったため
パーツの至る箇所からヒビ割れ発生…。

しかも困ったのが関節の稼働する部分を傷めてしまったこと。
接着剤で応急処置をしていますが明らかに耐久力が落ちてとても不安に…。

もしそれでもダメだったら買い直すかもしれません。

簡単ガンプラと油断していたベアッガイIIIだけど
こんな落とし穴があるとは思いもしませんでした。
ということで、スミ入れからの消しペン使用には十分お気を付けください。
そもそも油性ペンを使わなかったら良かったのですけどね…。
日記
トラックバック:--  | コメント:--