05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>07
2014/03/19 ( Wed ) 10:10:30
記事編集
HGUC ZZガンダムの素組み&スジ入れ&プチ塗装しました。
140318a
仰向けにして置いてみたけど
こうしてみるとZZらしく上半身が重厚ですな。

ただ…ネットでの評判にあるように
2000年代からのHGシリーズにしては可動部分が少ないので
ポージングがとても限られる仕様に。

特に腕が厳しいですな。
ただでさえダブルビームライフルが大きくて取り回しが大変な上に
肩パーツを90°以上上げるとが背面のランドセルと干渉して
ライフルが上に担げない
というガッカリ状態…。

あとZZといえばハイパービームサーベルだけど
劇中やゲームの「ガンダムvsガンダム」では左手に持っていることが多いのに
なぜかサーベルの柄を持たせる左拳がないという…。
なので本当に自由度が低いのですよね。

ということで、とりあえず模型は完成したけど
ポージング等の検証を兼ねてしばらくこのままの状態で保管となります。

せっかくだからツヤ消しスプレーかけたいな…。
日記
トラックバック:--  | コメント:--