05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>07
2014/03/15 ( Sat ) 16:46:34
記事編集
今朝は瀬戸大橋を渡って四国へ。
P3151086.jpg
最近は仕事ではなくプライベートでよく橋を渡っているような…(苦笑)
そういえば瀬戸内海国立公園が80周年らしいですね。
明日には鷲羽山でイベントをするそうな。

まぁそれはいいとして、
今日は彼岸には少し早いけど里へ行ってお墓参り。
来週はバタバタするのと家族の都合が合わないので今日になった次第。
でも天気は晴天で日中が春らしく暖かくて良かったり。

ということで早々にお墓参りを済ませて
お昼に国道32号に入りまんのう町の太郎うどんへ。

本日は妙に肉が欲しかったので肉うどん(特大)
P3151094.jpg
こちらの肉はラー油などのタレをつけたピリ辛仕立て
なので肉を入れた方のダシの色が異なっていたり。
ある意味珍しい光景なので今日は混ぜずにこのまま食べてみたり(笑)

うどんはもちろん美味しいですけど
これに併せてご飯系が欲しくなっちゃいますね。
運良くは今日はおにぎりがあったので一緒に食べてみましたが
想像通り満足度がある感じになりました。
これからはうどんを大にしてご飯系を合わせてみようかな…。

そして家人はお気に入りとなったざるうどん(大)
P3151093.jpg
失礼ながら向かい側から直接撮影しちゃっています(苦笑)
今日はトッピングの揚げ物がこれまで見かけなかったものが複数ありましたね。
エビのつみれ平天、あとキスの天ぷらもあったらしく。
家人曰くキスの天ぷらが一押しらしく。
おぉ、今度訪れた際にあったら私も食べてみたいものです。

ということで、新しい発見があった太郎うどんでした。

◆P.S.
来週3月18日(火)が臨時休業とのこと。
そして普段は水曜日の定休日にあたる19日が振り替えの営業日になります。
そろそろ春休みの期間になってきますのでご注意を。
日記
トラックバック:--  | コメント:--