07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>09
2014/03/09 ( Sun ) 17:12:45
記事編集
昨日の「鉄道ホビートレイン」展示会の前のお話。
せっかく高松に来たので午前中はことでんに乗ってきました。

もちろんただ単に乗るだけではおもしろくないので
事前に調べてことちゃんひやく号に指名乗車。
P3081045.jpg
土日祝に運転されるこの特別仕様車
なにが特別かというと…

P3081043.jpg
運転席or乗務員席の後ろの座席に
めっちゃ大っきい「ことちゃん」が鎮座しております。

この光景を初めて見ましたが本当にでっかいです。
2人掛け座席の1.5人分を占拠しているのですから(笑)

こうして見ると「うどんの食べ過ぎで横たわっている」風
あっ、だからって腹パンとかで確かめないでください(苦笑)

うどんといえば、つり革にも小さなことちゃんがつり下がっているのですけど
1匹だけうどん食べていました
P3081042.jpg
車内でうどんを食べているのはきっとこの子だけでしょうな。

そんな感じで、ことちゃんを堪能して瓦町駅で降りようとしたら
琴平側の車両にピンクの物体が。
P3081040.jpg
ことちゃんの奥さん「ことみちゃん」がお上品に腰掛けていました。
さっきのことちゃんよりも愛嬌があるように見えますね(笑)

ということで1編成に2匹の巨大生物?が乗っているこの列車、
実際に見てみるとおもしろいので乗ってみる価値があると思います。
というか、今度は家人を連れて横に座らせてみたいと思いました(笑)
鉄道
トラックバック:--  | コメント:--