10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>12
2014/02/23 ( Sun ) 12:42:59
記事編集
今日は家族で玉野市へ。
渋川海岸の陽射しや風も微かに春めいてきた感じ。
140223g
ソチオリンピックも今夜で閉会式ですものね。

さてその脚で宇野のシーサイドマートへ。
140223f
何気に今年初なのですよね。
日曜日ということもあり屋内ではとても賑わっていたり。
年末よりも人手が多かったかも。

ということで数ヶ月ぶりの勝手にごはん会
今日はかんぱちの刺身にしてみました。
140223b
身がプリプリでとてもよかった。
これまでで一番美味しかったかと。

駐車場側では果物屋さんが焼き芋をしていたり。
140223a
これで100円。
こっちもとても美味しかった~。

それはそうと、今日は屋内で六助精肉店カツを揚げていました。
140223え
私達は初めてみた出店だったので350円のロースとんかつを頼んでみたり。
140223c
時間がかかったということでハムカツをサービスしてくれていました。
カレー風味の下味をしていたのですがこれがマジ絶品!!
できたてというのもあるけど、とってもジューシーで良かったです。
これ目的の為に訪れてもいいと思いたくなるほど。
まぁ場所が魚市場なので大きな声では言えないのですけどね(笑)

ちなみにこの精肉店さんの出店は基本「月末の日曜」らしく。
事前に調べておいた方が良さそうですね。

これだけで十二分に満足したのですが
もうひとつお店を出していたのがパン屋さん。
こちら限定のカツサンド(290円)を食べてみたり。
140223d
実はこのカツ、先ほど紹介した六助精肉のカツなのですって。
そりゃここ限定の品ですよね。

なのでこちらもジューシー仕様。
またここのパンもその場のトースターで焼くのでアツアツのサンド。
なので美味しかったです。

個人的にはもう20円プラスしてもいいので
レタスなど野菜系がはさんであればパーフェクトでしたね(笑)


ということで、魚市場へ来たのに
食べ歩きとしてのレジャーとして楽しませてもらいました。
私達は日頃土曜日に訪れることが多いけど
日曜日はこうして他店が出店していて魅力があることを知り
また都合を合わせてまた週末の日曜に来られるように考えたいと思います。

あー楽しかった♪
ってかお腹いっぱいで大変です(笑)
日記
トラックバック:--  | コメント:--