10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>12
2014/02/13 ( Thu ) 18:55:58
記事編集
先日買ったHGUC 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム
このまま積むのも何なので組んでみました。
140211a
箱に書かれているHGの番号が”041”となっているので
「いつの製造なのかな~」とランナーを見てみると…
140213a
2003年12月みたいです。
10年前のブツなのね。

ということで素組みですが完成したのがコチラ。
140213b
しまった、箱のイラストの頭が隠れてるわ(苦笑)
ちなみに素組みですがスジ入れとかを軽くしています。
ガンダムマーカーを使ってスジ入れするだけで本当に引き締まりますね。

10年前の製品ということもあるのか
各パーツの基礎配色がイマイチなところがあり、
特にウィングのがチグハグになっているので
このあたりはHGとして割り切るかいっそ全塗装した方がよさそうですね。
私は初心者なのでスジ入れだけしてこのまま割り切ることにしました(苦笑)

だけど関節部はそこそこ稼働するのでポージングは楽。
ビームライフルを持つと下に重心がいって腕が落ちるクセがあるので
そこは補強がいる場合もありそうですね。

とりあえず今回はここまで。
ってかまだメガビームランチャーを作っていないのですよね(苦笑)
日記
トラックバック:--  | コメント:--