07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>09
2014/02/09 ( Sun ) 15:27:16
記事編集
昨日は20年ぶりの大雪「晴れの国・おかやま」も一面銀世界
童心に返って雪だるま作ったり。
140209a
というか車が動かせなかったり。。。

なのでこれを機にこの前買ってきたものの放置中の
HGUC 1/144 LM314V21 V2ガンダムを組むことに。

実は…数年前にマブラヴオルタの「武御雷」プラモを組んだものの
ガンプラを組むのは1/100 HG V2ガンダム以来20年ぶり
なので改めて道具を揃えることからはじまったり。
もちろんガンプラ初心者なので今回は素組みです。

3時間ほどかけて完成。
140209b
まぁこんなものでしょう。

で、ここからが20年前と異なる作業。
まずアクションベース2で好みのポージングを。
140209d
140209c

そしてガンダムマーカーでスジ入り。
140209e
※スジ入りが見やすいようにシールドからサーベルに変更

胴・腕・顔・脚などにスジ入れしたのですが
少しの手間でガンプラが一気に栄えますね。
これが本当に1/144のHGかと思うほど。

それにしてもこのマーカー、
消しゴムで何度も修正できるのがいいですね。
ジェネレーターみたいな面に塗るのは不向きですが
それはまた別のマーカーで補える感じかと。

あぁ、これが20年前にあれば捨てることなく生き返ったものなのに…。

ということで、これを機会にガンプラ組みたくなってきちゃいました。
なんだかビルドファイターズの戦略に見事はまった一人ですが…(笑)
日記
トラックバック:--  | コメント:--