05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>07
【ソチ五輪】開会式。 
2014/02/08 ( Sat ) 04:10:17
記事編集
ソチオリンピックの開会式見ていました。

今回は早い段階で選手入場しましたね。
140208a.jpg
開催国は一番最後だけど日本選手団はそのひとつ前。
数分前に最大震度4の地震が起きるというのも複雑な気分ですが…。

今回の聖火の点火は会場の外。
140208b.jpg
最後に会場内の状態が見えないまま中継が終わっちゃったのが残念だったかも。
だけど開会式では珍しく時間通りに終了しましたね。


そういえば今日は全国的に大雪らしく。
開会式中継直後のニュースで岡山の積雪が2cmと知り
岡山駅前の様子をみてみると…
140208c.jpg
あぁ、駅前交差点が白くなってるわ。
こりゃ今朝は車の運転気をつけないとなぁ…。

そんな2014年オリンピックのはじまりです。
(既に競技は始まっていますけど)
日記
トラックバック:--  | コメント:--