10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>12
2014/02/03 ( Mon ) 03:26:41
記事編集
先ほど2号線を通りがかったので
「平食」こと平田食事センター・下り店に立ち寄ってみたり。
140203c
だけどいつもと雰囲気が異なっていたり。

それもそのはず。
平食の特徴であったゲームセンター無音なのですから。

そしてこんな張り紙が…。
140203b
1月31日をもってゲームセンターが閉店との告知。
※隣接するゲームセンター「楽遊楽座」のことではありませんので。

えっ、つい先週にも立ち寄ったけどこんな張り紙なかったはず。
本当に急でとても驚きました。

いや、本音をいうとここ数ヶ月はUFOキャッチャーの新作がなく
「あれ!?」とは思っていましたが
いざこういう事態に遭うと感慨深いものがあります。

ちなみにUFOキャッチャーのあったフロアはこんな感じに。
140203a
簡単な紐で括り立ち入りできない状態
昔はここでバーチャロンをやっていましたっけ。

そんな騒がしかったゲームや筐体が沈黙し
食堂にある2台のTVの音だけが大きく聞こえるので本当に不自然でした。

ちなみに食堂はいつも通り営業していました。
ただこの前まであった求人の張り紙が見当たらなかったような…。

これは考えたくはないことだけど
もしかしたら平食のXデーが近いのかもしれませんね。。。

そんな感じで、これからもこの店の動向を気にしたいと思います。
日記
トラックバック:--  | コメント:--