07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>09
2014/01/29 ( Wed ) 18:13:17
記事編集
ぷよぷよクエストアーケード
まずは先日行われたボス撃破数チャレンジの報酬から。
140129c
いっぱいありすぎて表示できていません(苦笑)

とりあえ重要なのはカード報酬
・緑GR「アリエ」
・赤GR「さそりまん」
でしょうか。

ちなみに本日支給されたスペシャルスターはすべて消化して
GRが1枚だけであとはRでした…(悲)

さて今日からは新たなるクエスト「パノッティ」
クエストの話の前にまずは100%達成報酬の緑GR「パノッティ」の性能を。
140129a
必殺技…攻撃+500&HP400回復(MP35)
おとも…緑ぷよ40個消し→MP+5

必殺技は攻撃力+と回復の両立でこれまでにない数値。
+500が単独なので色のメンバー統一が難しい初期~中級メンツにはいいかも。

このカード性能を踏まえて今回のクエストですが、
・消費げんき75
・ボス「パノッティ」(HP5万)1ステージのみ
・ドロップ、金本/金箱/GR「パノッティ」(確率悪し)
・100%達成でGR「パノッティ」


ここで重要なのが、今回のクエストでは
達成度と最高位ランクが毎日リセットされること。

なので1日で一気に100%にしないとその日の成果が無駄に。
ちなみにAランククリアで+15%→100%達成までに7回クリアが必要

しかもこのクエストはボス1匹だけなので★やドロップがすこぶる悪く、
その間は他のカード育成がほとんどできないもどかしさ…。

加えて、げんき75がたった1ステージで消費するので
ゲームとしての満足度が他のクエストと比べてとても低い…など
はっきり言ってGR「パノッティ」狙いだけに意味があるクエスト

とはいえ、成果が毎日リセットされるから
毎日100%達成すればその都度GR「パノッティ」が手に入る仕様なので
複数の緑GR補強&カード無or低課金のプレイヤーにはなかなか魅力。

逆にこのカードが戦力外だと思ったらスルーしないと邪魔&金の無駄ですね。

そんな感じで、所持カードをしっかり考えた方がよいクエストです。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--