09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
2014/01/28 ( Tue ) 23:49:28
記事編集
3回目となるボーダーブレイク情報ニコ生「BB.TV LIVE」
個人的に気になったところを挙げていきます。

まずは新武器4種。
140128a.jpg
◆D102アシュヴィン
◆ヴルカン・ジャラー
◆MLZ-リオニーズ
◆CLS-イルミナル


「アシュヴィン」「ジャラー」は各系最大瞬間火力らしく。
「リオニーズ」は最大充填で横に5本射出、
「イルミナル」は1発でリロードが入る高威力。
いずれも特化した雰囲気みたい。
支給は来週2月3日ですって。

そしてボーダーが最も気になっているであろう新verについて。
140128ba.jpg
タイトルは「ボーダーブレイク スクランブル Ver.4」
このVer4ではイメージカラーが赤みたいです。

新要素は1対多の個人戦。
140128ca.jpg
この絵ではニュードを集めるのが目標。
まぁ10VS10で疲れたら…って感じでしょうかね。

番組後半でお約束の3代目アレックスが登場。
140128da.jpg
今回は大きなサプライズはナシ。
とはいえVer4について追加情報を紹介。
◆CP評価の勝利比重UP
◆プラント占拠数に応じてスコアUP
◆機体・武器について過去最大のバランス調整


この4年間で固定化してきた武器や機体も含め大きな調整が入る模様。
…ゲーム性を大きく変えないか心配ではありますけどね。

それはそうと、今回はゲストの風間雷太氏が”ゴッツリーク”炸裂。
Ver4に登場すると思われる新キャラ「ジーナ」の公式イラスト公開。
140128ea.jpg
雰囲気やエムブレムからゼラと同じニオイがしてきますね…(笑)

これらの情報を含め、
ボーダーブレイクのイベント「ボダりな祭」の情報が告知。
140128f.jpg
3月16日に科学技術館
〒102-0091
東京都千代田区北の丸公園2-1

(春休み時期とはいえ地方民に東京遠征はツライですね。。。)

ここではVer4の試遊台や物販、「BB.TV LIVE」第4回の放送をする予定。
ちなみに入場料1550円は5クレ(サービス設定分)の1550GPに掛けているとのこと。

終盤になり、風間雷太氏が描き続けていたフィオナの即興イラストを公開。
140128g.jpg
スタジオ内で他の人達との掛け合いもこなしつつ
1時間ほどでここまで描き上げるとはさすがですね。
それはそうと牛マンの左手薬指に指輪が…(笑)

ということで、他にも放送事故とか放送事故とかいろいろありましたが(苦笑)
新情報などの発表があった第3回放送は終了。

最後に開発ディレクター叶氏からコッソリーク。
「Ver4では上位パーツ購入条件に下位パーツ購入を撤廃」とのこと。
各種パーツを指名買いできるのはいいですね。
まぁメインカードでは大方のパーツは揃ってあるのですけどね(苦笑)

そんな感じで次回放送は前述の通り3月16日です。
140128h.jpg
となると、Ver4正式稼働は4~5月頃でしょうかね…。

◆P.S.
ひとりごと
「ぼだりなさいまかせなさい」


ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--