09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
2014/01/22 ( Wed ) 14:04:53
記事編集
土曜日の讃岐旅、
本来は「こんぴらさんで初うどん」「たからだの里でお風呂」だったのに
なぜか金刀比羅宮にお参りするという予定外の行動を取ったので
駐車場に戻ってきた時にはすでに正午過ぎ。

お昼ごはんにちょうどいい時間ですな…、
ということで車を5分ほど走らせてまんのう町の太郎うどんへ。
140122a

こんぴらさんで階段を登り降りし、お腹もいい感じに減っていたので
私は抑食リミッターを解除して(笑)特大裏メニュー釜玉うどん
140122b
わずかに酸味がある特製の薄口醬油
本当に少しずつかけて調節するのがポイント。
濃くなりすぎたら大変なことになります(笑)

さて家人はというと、同じく階段登り降りでお疲れらしく
量はいつもの小ではなくに。

こちらはきつねうどんにメンチカツとゆで卵の天ぷら。
140122c

そしてもうひとつが湯だめうどんとジャガイモ&高野豆腐の天ぷら
140122d
私は久しぶりに釜玉にしましたけど、
外気が寒い冬だったら体の芯から温まる
かけ系や湯だめの方がよかったかも…と思ったり(苦笑)

昆布の味がよく出ているので
家人曰く「気持ち疲れが取れやすくなったかな…」と言いながら食べていました(笑)

そんな感じで今年初の太郎うどんでの昼食は終了。
改めてお腹をふくらませところで「たからだの里さいた」のある財田町へ向かいました。

 土曜日のお話はここでひとまず終了デス。
日記
トラックバック:--  | コメント:--