09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
2014/01/13 ( Mon ) 02:16:17
記事編集
とあるツテで「倉敷市水島に美味しいラーメン屋がある」と聞き、
そこを知っている友人に昨夜連れて行ってもらいました。

水島神田めん屋「一久」
140113c
カーナビで検索かけても出てこなかったのは
おそらく”パチンコTAIYO88”の敷地内にあるからかも。

さてメニューはこんな感じ。
140113a
基本はラーメン
そこからトッピングする毎に追加料金制。
ある意味分かりやすいですね。

とりあえず私はこちらで食べるのが初めてなので
今回は無難にラーメン(大盛)にしてみました。
140113b
麺は少しちぢれがあり中くらいの太さ。
スープはしょう油ベースだけど塩っ気が際だち背脂が入っている感じ。
今回は頼まなかったけどご飯ととても相性良さそうです。
(お米は富山産なんですって)

品名こそ普通の「ラーメン」だけど、
こうしてみると具はいろいろ揃っていますね。
2枚入っているチャーシューは炙っていたり。
うん、今度訪れる際には絶対ご飯と一緒に食べたいデス!(笑)

そんな3連休中日の夕飯でした。
日記
トラックバック:--  | コメント:--