05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>07
2013/12/29 ( Sun ) 15:15:20
記事編集
昨日のお昼はいつもの太郎うどんへ。
131229c

今回は限定30食肉系ではなく
メジャーなところできつねうどんを。(特大:3玉)
131229b
肉うどん肉ぶっかけだと甘辛出汁になるので
こうしてかけ系の出汁を口にするのは私的に稀なケース。

それだけに「どんなものかな…」と期待して飲んでみたのですが、
昆布カツオが前に出ている味でしたね。
同じまんのう町の山内うどんの出汁がマイルドになったという感じでしょうか。
なので天ぷらとの相性が良い感じ。
もちろん角の立っている麺ともマッチしているので
近所の常連さんがかけ系をよく頼むのも納得です。

ちなみに家人はいつも通り釜たまを食べていました(笑)
131229a

ということで2週間前「(2013年の)讃岐うどんの食べ納め」と言っていましたが
昨日が最後ということになりました。

来年4月に瀬戸大橋の交通料金改正の試案が発表されていましたが
これだとETC限定ながら平日もかなり安く橋を渡れそう。
それならばもっと気軽に讃岐うどんを食べにいけるかと。
そんな期待を胸に2014年のうどん旅を楽しみにしています。

◆P.S.
こちらのお店の年末年始の営業日程ですが、
・2013年は大晦日まで
・2014年は1月2日から営業

とのことでした。
日記
トラックバック:--  | コメント:--