06<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>08
2013/12/15 ( Sun ) 00:27:48
記事編集
昨日のお話の続き。
朝食はいつも通り善通寺の長田in香の香
131215a
師走の週末ということもあってか
この日の朝は土曜では珍しく人手が”少なめ”でした。

少なめと言っても9時の開店には10人以上
それから15分でさらに10人ほど来店していましたけど(笑)

さて、香の香での釜揚げは10~15分ほどの待ち時間がお約束なので
その間に家人達はおいなりさんをほおばっていたり。
131215b
「うどんとメシって炭水化物同士…」なんて言っちゃダメですからね(苦笑)

そうこうしていたら”メインディッシュ”のうどんがご到着。
131215c
今回は6玉の「たらいうどん・小」2玉の「釜揚げ・大」を比較したいこともあり
器を分けてもらいました。

こうして見ると「たらい・小」は底が浅いので見た目のボリュームがありますね。
実際の量も大人3人が食べきれるサイズなのですけど。

まぁ家族などで一度に食べるのであれば
それぞれの器よりもたらいの方を私はオススメしますね。
家で鍋をつっつくような感覚なので。

ということで最近の朝食のお約束となった香の香さんのうどんでした。
日記
トラックバック:--  | コメント:--