09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
2013/11/15 ( Fri ) 01:52:29
記事編集
昨日(木曜日)のお話にて。
用事を終えてそのまま岡山に帰るのも何なので
久しぶりに寄ってみたかったうどん屋へ足を運んできました。

JR宇多津駅下車。
131115c


北口から西へ10分ほど歩いたところにあるのが「めん処 亀家」
131115a
私は昨年4月に訪れたことがあるのですが
当時は「さか枝製麺所 宇多津店」の店名だったけど
独立されたみたいで新たなスタートを迎えたということです。

ちなみに今回なぜこちらのお店を訪れたかというと、
西日本放送で毎週月曜日に放送している「特選うどん遍路」を見ていて
「見覚えあるお店だな…」と思ったらこちらだったわけで
それもありもう一度食べてみたかった次第です。

◆YouTube 「特選うどん遍路・めん処 亀家 」



で、私が今回は注文したのはうどん遍路でも紹介されたかけうどん
131115b
ちなみにこれ、4玉分の特大です。
そして大きなかき揚げ。
この2品でなんと420円!!
かき揚げが80円なのでかけ特大が360円!?

専門学校の学生さんが客層のメインなので
価格と量が大変良心的でありがたいのですが、この特大は一級品の量です。

20分近くかけて完食しましたけど、5分ほど席を立てないくらいの満腹度。
まぁ普通の人なら3玉分の”大”までが妥当だと思います。
特大は大食い上級者さん向けですな!(笑)

あっ、こちらのうどんの印象ですけど、
コシは控えめでしたが麺がのびることはない不思議な感覚。

出汁はイリコと昆布の風味がよく出ていましたね。
”濃い”とか”うすい”とはまた違う”やわらかい味”という感じでした。
それだけにトッピングで自分好みのうどんを作るのが楽しそう。
ちくわの磯辺揚げは魅力的だったなぁ…。

今回は勢いで特大を頼んでしまい
じっくりと味を堪能することができなかったけど、
次に訪れる際には”大”でいろいろとトッピングして味わいたいと思いました。


ちなみにこちらのお店、私のような一般客でも問題なく食べられます。
ただ気をつけたいのは、日・祝日が定休日ということ。
あと駐車場も8台しか停められないのでお気を付けて。

以上、「めん処・亀家」さんのうどん記でした。
日記
トラックバック:--  | コメント:--