09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
2013/11/11 ( Mon ) 10:49:30
記事編集
国道2号線の平田食事センター下り店
131111a
岡山と倉敷の中間地点なので休憩にちょうどよいこともあり
昼夜を問わず立ち寄るのですけど、つい最近に少し気になる変化が…。

それが店頭にある自販機
複数が撤去されていました。
131111c
ここはしばらく稼働していないお酒だったかな。

まぁ使われていないなら撤去しても問題ないのですが、
他にも明らかに違和感を感じる空間を見つけたり。
131111b
ここはアサヒかコカコーラの飲料自販機が動いていたはず。

まぁ供給過剰で売上に見合った数にしたのか
それとも別の要因で撤去したのか定かではありませんが、
最近は小さなところで少しずつ寂しさを感じつつある平食

この20世紀末からのコンビニ躍進もあり
こういうドライブインスタイルの店舗は厳しいのかもしれませんが
本当に都合が良い立地とお店だけにこのまま営業を続けて欲しいものです。
日記
トラックバック:--  | コメント:--