09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
2013/11/03 ( Sun ) 16:32:38
記事編集
昨日のブログ記事と話が前後しますが、
実は太郎うどんに寄る前に
毎度のごとく善通寺市の長田in香の香で朝食を取ってきました。
131103d
いつもこのアングルですが使い回しじゃないですよ(笑)

えっと昨日は開店の9時前に到着したけど
三連休初日だけあって既に10数人の列が。
さすが有名店ですな。
それでもこれくらいの人数だったら普通の待ち時間(10~20分)で食べられます。

ちなみにこの日の私は昨夜からなんにも食べていなかったこともあり
いつものたらいうどん・小釜あげ・大を併せて注文。
店員さんが「器は分けますか?一緒でいいですか?」と訪ねてくるところをみると
こういうフレキシブルな対応は日常茶飯事といった感じでしょうかね。

ちなみにうどんの量はたらい・小釜あげ・大の3つ分なので
実質的には釜あげ・大4つ分を注文したということになります。
(1000+350円也)

さて、注文を終えて席で待つのがお約束ですが
その間に口がさみしいので今回は250円のたこ飯を取ってみました。
131103a
タコの他にニンジン/ゴボウなどが入っていますね。
味付けは我が家のたこ飯と比べてちょっと濃いめだったかな。

そんなことをしつつ待望のうどん登場。
131103b
いつもより多めになっているたらいうどんです。

これを家族で一気に食べるのがうどん県民の本能。
この日のうどんはいい感じに麺が絡んで和みましたっけ(笑)
131103c

そんな感じで、前日からお腹を空かせてきた分
いつも以上に釜あげうどんを堪能することができました。
食べ過ぎたと思っても消化が早いですしね!(笑)
日記
トラックバック:--  | コメント:--