09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
2013/10/16 ( Wed ) 09:19:34
記事編集
昨夜はボーダーブレイクのニコ生配信
「BB.TV LIVE」第1回を見ていました。

新情報があるらしく出撃を見合わせて見ていましたが
なかなか実りある放送でした。

まず今日から実装される要請兵器「オートガン」
131016a.jpg
まさかの大先生登場。
オートガンなんて名称は安直だけど性能は鬼。

131016b.jpg
設置したらロケット弾を75発(30秒制限)放つセントリーガン。
ただでさえタチの悪い先生なのにロケットを打ちまくるなんて…。
ちなみに自機にも当たり判定があるので自爆もあるらしく(苦笑)

あと追加情報でキャラの顔Ⅱパーツに”表情”の概念が登場。
131016d.jpg
こちらは来週から始まるイベントで手に入るらしいです。

そして再来週10月28日の全国対戦から使われる新マップ
ロンシャ深山~山門の抗衝~が登場。
131016e.jpg
アジアの山岳地域を思わせる地形と建物ですな。

高低差が激しいのと、
最下部に発生している霧が各種表示を見えにくくする効果があるとか。

で、放送中に登場したのが3代目アレックス
131016c.jpg
スーパープレイを見せつけてくれるかと思ったら
昨日の段階では未発表の武器2種を装備していてスタジオ騒然。

ということで、バレてしまった
◆バーストチャクラムV
◆広域滞空索敵弾

以上2つの武器が先ほどのオートガンと共に本日実装になりました。

さて3代目アレックスの今後の展開はいかに!?
そんな楽しみも含めておもしろいニコ生配信でした。

ちなみに第2回放送は12月頃に予定らしいです。

※ひとりごと
「ほすいなますもいなま」
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--